忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
レスキューは・・・と。

参加者ミーティングが10:50

競技開始が13:30か・・・


予想外に時間がありますね(笑)

普段より多くある気がするのは僕だけでしょうか?これは非常に嬉しいですね。


あと重要なのが参加費の増額についてですか。

いつもだと会場はうちの高専が無料で貸出をしていて、

しかも大会に必要なフィールド等の荷物は全て高専に置いてあるんですね。
(実はこれが部室が狭い原因だったりする)

なので運搬にかかる費用はありません。全て高専生が高専内でフィールドや机を動かすだけです。


ところが今回は一般用の施設を使用させていただく為、当然貸出料が発生します。

それに機材を会場に運ばなくてはならないので、これを運ぶ運搬料も発生します。


となると当然、普段、うちの高専で開かれているノード大会よりお高くつくわけです。

ですが、この前の記事で書いたように、これ以上運営側にその分の負担をして頂くわけにはいきません。

・・・となると、この増額分の負担をするのは当然・・・となるわけです。


まぁそういった訳で、本来ならなにもしないでも増額の必要があるのに、なんとか増額せずにやってきた中で

急に出費が増えてしまったので泣く泣く増額。といった感じになってしまいました。



ということなので皆さんご理解よろしくお願いします。

増額は神奈川、西東京ノードも同額です。


東東京ノードブログ
神奈川、西東京ノードブログ

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
お久しぶりです
>あと重要なのが酸化費の増額についてですか。
酸化してどーする(笑)
>出費といっても1000円程度ですから大したことはありませんよね?
「出費といっても1チーム1000円程度ですから大したことはありませんよね?」の方がいいと思います(一人2000円かと思って焦りました)
センサーと串除けは別々にしました、
最近は電子部品の地震対策で忙しいです、
袋がないからテーピングなんですけどね。
(抵抗器4kgをテーピングしました)
2011/03/24(Thu)01:40:36 URL

無題
Radium
KOYO-Robotリーダー様

本当だ。酸化してますね(笑)修正しました。

確かに誤解を招く発言ですね。訂正しました。

確かに3ヶ月以内の関東大震災の可能性が高いってTvで話題になってましたからね・・・(ホントかどうかわかりませんか・・・)
2011/03/24(Thu)01:58:02

無題
KOYO-Robotリーダー
テーピングは地震の時に散らばらなくなるのと色(抵抗値)がまとまっているので使いやすくなります。あとリード線が直線になっている(袋だとお互いに曲げ合います)
といった感じでプラスが多いです、
マイナスは時間がかかるということですね。
でも4キロ(約2万本)は大変でした、テープを一個使い切りました(笑)
2011/03/24(Thu)20:32:31 URL

無題
Radium
KOYO-Robotリーダー様

2万本も・・・!
お疲れ様です。

ところで、ケースに入れるという選択肢はなかったのですか?(笑)
2011/03/24(Thu)20:55:26

無題
KOYO-Robotリーダー
ケースはないです。パーツ用の引き出しに、テーピングをしたのを入れています
テーピングもある工夫をしたので早く終わりました。
あと数検3級合格しました
2011/03/24(Thu)22:18:32 URL

無題
Radium
KOYO-Robotリーダー様

成程。うちの部活の場合は抵抗の種類ごとに仕切りがあるケースに入れたり小分けに箱に入れたりして、それを段ボールや棚に入れたりしています。

数3おめでとうございます。
2011/03/24(Thu)22:46:57
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...