忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う訳で、昨日の晩から今日の昼までかけて、電気通信部の無線の大会に参加していました。
電気通信部のアレのピカ虫です。どっかのアレとは一切関係ないそうです。
今回参加したのは。ALL JAという大会で、日本アマチュア無線連盟が運営している大会です。

簡単に言うと、無線の大会結果は交信した局数と、局の所在している都道府県の数で決定されます。


まぁ要するに数打った者勝ちということですね。

そんなものを一晩かけてやる訳です。


大会は夜中に行われますので、当然徹夜という事になる訳ですが・・・

去年始めてやった時には結構問題なかったんですよね。普通に交信して大富豪して終わったので・・・。

今年はちょっといろんな意味でやばかったです。


と、いうのも、部員はいっぱいいても、無線機は1個なので、ローテーションを組むんですね。

従って否応なく誰しもに休憩時間と言う名の暇な時間が訪れるんです。

じゃあその休憩時間になにをするかが結構重要だったりするんです。


合理的に考えれば、寝るのが一番だと思うのですが、ちょっとそれはツマラナイ・・・

実はローテンションを組んでも、12時くらいを過ぎるとそれが崩壊して、

2時を過ぎると僕らのいる付近では交信している人が殆どいなくなるので

実質いつの間にか、ローテンションが意味をなさなくなってしまうのです。


だから全員で休んでたり、局を探しながらでも、遊んだりすることができちゃったりするのです。

と言うことで去年参加した大会では、徹夜大富豪を行いました。


さて、今年はどうだったのでしょうか。

まずはスタートは21時。

最初は熟練の超先輩の方々・・・というより純正の電気通信部の意識高い方々が行ってくれました。

21時じゃさすがに寝る気にもならない・・・そうだ。麻雀をしよう。

ということで22時までの休憩時間は麻雀で終わりました。

そして22時から23時までは真面目タイム。新部長やらロボカップ面子やらでしっかりと交信を行いました。

そしてまた23時から0時まで、確か麻雀をまたやったんじゃなかったかな。

そして0時、ローテンション崩壊のお時間がやって参りました。

0時から2時半ぐらいまで、頑張って来ました。

でも酷かったのが面子ですね。
ロボカップ無双タイム中の写真。この頃はまだテンション崩壊は発生していません。

なんていうか・・・途中で部長がダウンしたので、全員がロボカップ部員だけで回した時間があったりなかったり。

うーん。俺は免許持ってないし、2年生の二人は今回初参加だし・・・。

あれ?初心者3人だけ?

一応2年生の二人は免許(笑)持っていたので問題はないのですけど・・・。


1時間以上ロボカップ部の意味不明な無双時間が出現したんです。

あれは・・・。よかったのかなぁ。まぁいいか。


そして2時半頃になって純正の電通部部員たちがやってきて交代。そして謎のレポートタイムに突入しました。

それで一番酷いのはそこから。

休憩室に残った二人が2人寝てる中、枕投げを始めました。しかもそれが30分続くという・・・

動画にも撮りましたが、これは語り継がれるレベルのような気が・・・。


そしてその後から何故か再び麻雀タイム突入。

そして朝になる。


あれ・・・これは所謂徹マというやつではないでしょうか(笑)


しかもその間のテンションがおかしかったんです。

今回、完徹組は僕含め、3人ほどいたのですけど、もうおかしい。

終止笑い、叫び、転げる。

一体何があったのでしょうね。それが8時ごろまで、大体4時間ぶっ通しました。

そして8時ごろ、急に交信数が増えてきたので、そこから間髪入れずに真面目タイムに突入しました。

なんであのテンションの高さから、一気にあの状態に持っていけるんだ・・・意識の高い電気通信部部員は違いますね。


そしてその意識が高いまま大体11時くらいまで最後頑張りました。

正直意識吹っ飛ぶ段階まで持って枯れた部員が何人か出ましたが、なんとか終わらせることができました。


・・・・と、思うじゃん(笑)


なんかそのまま、元部長と恒例の秋葉突入を迎えることに。

あの徹夜のテンションのまま秋葉ですよ。しかも1000円しか持ってないし、買うものないし。

とりあえずSDカードスロットを買って、14時頃に家に帰って。

気がついたらベッドの上で、22時になっていました(笑)・・・どういうことだってばよ(笑)

今日得た教訓はただひとつ。

寝よう。早く。



因みに更新数の結果は138局、近年の中では一番の成績だそうです。

まぁ無線機の性能の関係上、上位に行くことは有り得ないそうなので、頑張った方なのではないかという話をしていました。


という訳で今も頭吹っ飛んでいるので日本語ができていません。

あまり変な言語を書かないように、今日はこのあたりで切ろうと思います。

それではまた。明日授業なくてよかった・・・。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[06/08 ONE RoboCuper]
[01/24 sk]
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2018,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...