忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098

今週末は、和歌山でRCJの全国大会があるとのことで。

僕のTL周りにもイキリロボカッパーが増えてきているのをひしひしと感じます。


自分、2015年に尼崎でRの審査員をさせて頂いて以降、Rの方とは一切関わりがないのですが、

実はSの方々とはそれ以降も結構関わりがあって2017年度大会までは各所でメンターをしていました。


が、2018年度は初めてどことも接点がなく、晴れてOB卒業という形とさせて頂きました。
RCJ関連はどこにも出向いてないです、今年度。

当然、今回の香ばしそうな全国大会には参加せず、東京の方で別イベントに出向く予定となっております。



今年も今年で既に楽しそうな予感しかないロボカップジュニアですが、

始まる前に恐縮ですが、いくつかの注意点を箇条書きで頂きます。


・手ぶらで来ない。
・塗装の乾いてないロボットを走らせない。
・隣のチームの机を占領しない。
・ロボット性能を偽装或いは誇張しない。
・プレゼンポスターを原稿用紙で書かない。
・太陽に喧嘩を売らない。
・勝手に会場の窓を暗幕で覆わない。
・会場入口を車で塞がない。
・表彰式に出られない前提の遠征予定を設定しない。
・堂々と親あるいは先生が作ったとインタビュー時に公言しない。
・試合の結果で賭博をしない。
・ブロックの代表だという自覚が欠片もないような機体を持ってこない。
・他のチームのロボットで競技に出ない。
・会場のチラシを数百分単位で持って帰らない。
・プレゼンポスターを友達紹介ポスターにしない。
・別チームのロボットのステッカーを張って審判を混乱させない。
・赤外線レーザーで他チームを攻撃しない。
・取材で来てるカメラに写ろうと必死にならない。
・自分のチームの競技中に行方不明にならない。
・応援席でキンブレを振らない。
・他のチームのパソコンをブルースクリーンにしない。
・当日勝手に選手から審判にジョブチェンジしない。
・名刺を同じ人に20枚も30枚も渡さない。
・Twitterで「全然ロボット動かないわー」アピールをしない。
・別チームのトロフィーを間違って持って帰らない。
・狭い会場内でオフ会を開催しない。
・他者版権画像を使わない。
・インフルエンザウイルスを振りまかない。
・審判をフリ素にしない。
・宿を取らずにネカフェを転々としない。
・救急車を呼ぶような事案を起こさない。
・メ○カリで入場チケットを転売しない。
・公序良俗に反するチーム名を使わない。
・コスプレして会場にいかない。
・直前に石垣島に旅行に行かない。←new!!
※全てここ15年で実際にあった出来事です



選手のみなさんにとって非常に有意義なイベントとなるでしょうから、

これらのことを守って、悔いの残らない全国大会を楽しんできてください!


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2018,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...