忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
先週の日曜日に開催された東東京ノード大会の様子です。

東東京ノードはと言いますと・・・

あれ?

すみません、フィールドの写真。取り忘れていました(笑)

撮ったと思ったんだけどなぁ・・・東東京ノードブログにコース図が掲載されていますのでそちらをご参照ください。

噂によるとこのコース。元々作る予定だったコースを急遽変更してこのコースにしたんだとか・・・

それで結果、予定より難しいコースになっちゃったみたいです(笑)

参考までに去年のフィールドを・・・って去年のフィールドの写真もないし(笑)

なぜか毎年東東京だけ撮り忘れるんですよね・・・。


という訳でそろそろ大会当日についてですが、やっぱり東東京ノードって他のノードとは違う雰囲気ありますよね。

なんてったって自分出場していますから(笑)

他のノードや練習競技会ではいっつもスタッフやら観客なのに、東東京ノードだけは自分選手なんです。

去年なんか完璧スタッフのつもりで行ったら・・・あ、そういえば選手だった(笑)なんてことになりましたもん。


やっぱり東東京ノード怖いわー。なんか容赦無いです(何が)。


そしてレスキューですが、今年はプライマリがたったの9チーム、去年の変革により、ずいぶんと減らされましたね。

ところがセカンダリはなぜかド大量に増えて24チーム。今までにない大軍隊です。

これ、勝てるのかなぁ・・・。正直かなりやばいと思っていました。

そんな東東京ノードレスキューセカンダリでしたが、蓋を開けてみれば・・・。


・・・アレ?

なんかよくわかりませんが、まず一人チームが結構いて、ブロックへの推薦権がないチームがありまして、

更に10チーム以上が0点を獲得、なんかとんでもないチーム数で順位決定戦を行なっていました。


・・・。えーっと・・・。ドユコト?


そしてうちの産技高専ですが、1チームが残念ながら順決定戦に巻き込まれましたが、それ以外のチームは

1,2,4,5と上位をほぼ独占するという形になりました。

副部長のせいで表彰台独占(というより壊滅)できなかったけどね!
※高専生は全員表彰式に出られなかったので、副部長が3位を取っていたらレスキューセカンダリは誰も表彰されなかったのです(笑)


5位のチームは6年ぶりに復活したTeamTAKUMI

NXTに支配された東東京レスキューの中で、今世紀最後のRCXとして果敢に挑戦を行い続けているチームです。

と言っても彼、なんか活躍に周期があるっぽく、2年ごとに上位大会に選抜される傾向があります。

その年を周りの人は「覚醒の年」と呼んでいるのですが、実は今年は「覚醒の年」なのです。

例年覚醒の年では、ジャパンオープンに出場したり、関東ブロックで好成績を残したり、

一番凄いときにはジャパンオープン4位にまで登った経験もあります(笑)

そんな「覚醒の年」ですから、今年も頑張ってくれることでしょう。


そして4位は副部長のチーム、zem

ここはワンチャン省略します。詳しくは此方-

今ちょうど黒歴史の散布をやっているので興味のある方は見て笑ってやって下さい(笑)


そして2位は完全なるダークホース、SAIN ⅩⅢ

去年からレスキューをやっているチームですが、去年は震災の為不参加、一応今年が初参加です。

え?初参加でこの順位?相当ヤバイですね。彼(笑)

zemが言うには「俺の力だ」そうですが、果たしてどこまでが真実なのか・・・

というか、高専祭の時からずっとzemより上の順位取ってきていますからzemの説得力が・・・

もちろん表彰式不参加仲間です(笑)


そんでもって優勝したチームは一度集計ミスで0点にされたチーム、Lα+です。

最近Lα+に対しての陰湿ないじめが多いような・・・

そんなLα+ですが、競技の方はと言いますと・・・

奇跡の連続でした。

まず、1部屋目の終わりの方にあるバンプ、あれの反対側のタイルを走っているときに、

隣のタイルのはずのバンプに乗りあげてそのままコースアウトしてしまう。

更に壁とラインの距離が近すぎて、(というよりロボットのライトセンサーがロボットの中に入り過ぎていて)

ライントレース中、特に2部屋目の最後の方のラインが蛇行している付近で障害物検知→死亡

更に2階の部屋に入ると何故か全センサーが死亡、しかも摩擦の関係で避難台に被災者が置けない

=坂しかまともに攻略できない状況でした。


にも関わらず・・・

1部屋目:2回バンプで進行停止を食らうも3回目で無事攻略

2部屋目:1回だけ最後の壁で障害物を見て進行停止を食らうが2回目は問題なし

坂:普通に問題なし

2階:相方のプログラムが奇跡を起こしてノーミスでゴール


2階担当の相方が奇跡過ぎました。なんで本番だけ上手くいくの(笑)

最後缶を置いたときは「置wwいwwたwwww」という感じ。

暫く笑いが止まりませんでした。

今まで「本番に限って~」っていうフレーズは全てBADEND直結だっただけに今回のアレは笑うしかありません。


という訳で奇跡の連続ノード通過記録は8回に更新されることになりました。

東東京レスキューでこの記録はもう破られないだろうなぁ・・・


そんなこんなでこのT.M.C.I.Tレスキュー軍団は関東ブロックでも暴れることとなってしまいました。

関東ブロックでもよろしくお願いいたします。

それでは。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 


無題
副部長
実は今年も去年も東東京のフィールド写真持ってます(笑
今度こそSAINに勝たなきゃ。
さて、関東ブロックでも大暴れしましょうか!
2011/11/27(Sun)00:24:40

無題
Luz
副部長様

さっすが(笑)

関東でも上位独占できるようにしないとですね♪
2011/11/27(Sun)15:04:42
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...