忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川・西東京ノードで当日追加されたローカルルールが、そのまま東東京ノードでも採用となった形です。 

神奈川・西東京ノードを観戦にきた方はご存知だとは思いますが、一応参加者の方は全員確認しておいてくださいね。

具体的には、同点時の順位のつけ方についての追記があったのと、

参考で神奈川・西東京ノードの時のフィールドが掲載されたくらいです。


あとは会場内の部屋の微妙な変更や、

サッカーの競技場のみが土足厳禁だからサッカー関係者は上履きもってこいだとか、

そのぐらいですかね。

一応ブログ参考記事

・レスキューのローカルルール追加

・部屋変更

・サッカー競技場土足厳禁

とりあえず高専軍団は明日も搬入作業からはじまるそうです。寝坊しないようにしないと。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Σ
ついに明日ですね。
左のカウントみたら、緊張してきました。
今日のTruth飯田橋では、
神奈川・西東京と同じコースで
4人満点を出しました。
なかでも3TRobotは、1:47
でゴールしてました。
(ちなみに僕は2:06でした。)
早くも接戦の気がします。
2011/04/09(Sat)21:40:55

無題
Radium
Σ様

どうやらそうらしいですね。
既にプライマリは優勝の分かれ目がタイムにあるように思えるのですが・・・

此方もせめてゴールくらいはしないとなぁ・・・
2011/04/09(Sat)22:16:39

無題
TK
ついに明日ですか。

プライマリ,すごいですね(笑)
1:47って(笑)
確か,去年の世界大会の3T Robotさんの最短がそのくらいでしたっけ。

∑さんも,相変わらずすごいですね。

合宿のときなんかより,みんなすごく強くなってるんだろうな・・・。
来年もあれば(金銭的にも)行きたいですね。

あと,ラインリーダーは,2つの光センサーとして使用して,+光センサー2個にしました(笑)

頑張ってください。
2011/04/09(Sat)23:52:08

無題
Radium
TK様

そうですね。もう明日ですよ(笑)


プライマリはもうレベルが高すぎて笑うしかないですね。

コースが小さいとはいえ、1:47は驚異的ですよね。チャンピオンのなせる業ですね。

来年度(今年度?)の合宿は関東のノード大会の前倒しの可能性があることから、現在9月の3連休で調整中とのことです。
2011/04/09(Sat)23:59:21

無題
TK
セカンダリ頑張ってくださいよ(笑)

そうですね。すごいです。

ぬ。。9月ですか。
おそらく3日間ですよね。
いけない・・・。
2011/04/10(Sun)00:05:36

無題
KOYO-Robotリーダー
こんにちは、(こんばんは)
あ、もう2時だ、
1分47秒って・・・・
練習で3分もかかったのに、
やっぱり強いです。
また合宿行きたいです。
(結構楽しかった^^)
ではおやすみなさい
ダンスは最悪の状態です。(゚д゚ )
2011/04/10(Sun)02:06:38 URL

無題
Luz
TK様

無事、大会終了しました。結果は別途記事を書いたのでご覧ください。


あー。残念です。
まぁまだ確定事項ではないので詳しい話があればまた連絡します。
2011/04/11(Mon)00:08:16

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

試合、見に行けませんでした。すみません。

合宿はまたいつものところでやると思いますよ。よかったらご参加くださいね。でも徹夜は勘弁・・・(苦笑)
2011/04/11(Mon)00:30:09

無題
KOYO-Robotリーダー
試合見に来なくてもいいですよ、
スタート地点で超信地旋回を左右左右と無限にやっていいただけです、
得点は順調に減点を重ねていき、結果は-45点でした。
あー合宿は親が許してくれないだろうなー
だって受験があるから、
でも大会には出場しますよ(多分)
そういえばLuzは一人チームなのですか?
2011/04/11(Mon)13:57:41 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

そうだったのですか。残念です。

まぁ確かに受験控えてる状態でも参加を予定するチームはいますよね。

僕も受験の年は普通に参加していましたから(笑)

でも流石に合宿は厳し・・・あれ?そういえば受験の年合宿いったような・・・


今のところ一人チームですが、関東ブロックを勝ち抜いた場合高専内で誰かと組むことになると思います。
2011/04/11(Mon)20:28:50

無題
KOYO-Robotリーダー
結局厄週になりました
光センサーが1つ反応しない、仕方がないからプログラム変更、しかしダウンロードできない、予備のパソコンでプログラミング、しかし重くなりすぎて応答なし、とりあえずライントレースだけ作りダウンロード、しかし閾値が違った、さらに旋回が超信地旋回なのでまったく進まない、それがこの結果です。
でも動いたからいいや、(区では動かなかったから)
終わっちゃったからロボットばらして、来年用作ろうと思います、今のうちに作っておいて、当日までほったらかし、これなら忙しくても、1日犠牲にすれば問題なし。
でも誰と組もうかな、1人チーム受け付けてくれないし、後輩だと、年度またぐと面倒だし。(ここから先はまったく関係ないことです)
去年のアンケートでマジメランキングで一位になったし(ただ静かにしているだけなのに)クラス替えでちょいちょいいじめられるようになったし、
塾の志望校に産技高専書いちゃったし(他に覚えている所が無かったから)
NXCにしたいけどやり方分かんないし、(これ関係ない?)・・・・・・・・・
2011/04/12(Tue)01:00:15 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

どんまいです。
来年参加するようなら今のうちに作っておくのもいいと思いますよ。ただ、その場合はきちんと2011ルールを読まないと、もしかしたらあとで困ったことになるかもしれませんよ(笑)

NXCはとりあえずダウンロードしてみたらどうですか?
2011/04/12(Tue)19:25:29

無題
TK
NXCは、分かりにくいですよね。

因みに、閾値は、プログラム始める際に測定するのがいいと思います。

やっぱり、RobotCの方が書きやすいと思います。
僕も、NXCのプログラムは書けるけど、プログラムダウンロードの仕方が分かりません。

分かりやすいですし、30$位かけてもいいというならRobotCをお勧めしますよ。

NXCならΣさんとかに質問してみるといいと思います。
2011/04/12(Tue)22:02:26 URL

無題
KOYO-Robotリーダー
TKさんこんばんは
いやーそれを作ろうとしても、動かなくなっちゃうんですよPCが、
いやー今金欠で買えなくて、それに親は勉強勉強ってうるさくてお金貸してくれないし、
それで結局フリーがいいなってなるんですよ。
なんか最近親の仕事の書類を作ることになっている、
給料みたいなの出ないかな(出るわけねー)
2011/04/12(Tue)23:10:30 URL

無題
TK
あらら。PCの問題ですか。

RobotCは、ホームページで無料試用版がダウンロードできますので、PCの調子がよくなったら試してみて下さい。

僕も今金欠で困ってます(苦笑)
2011/04/12(Tue)23:41:06 URL

無題
Luz
TK様
KOYO-Robotリーダー様

結局RobotCもNXCもC言語をもとに作られた2次言語ですから根本的には何も変わりませんよ。

とりあえず両方試してみて、どちらの方が自分にとって使いやすいか。が一番大事なのではないでしょうか?


因みに僕の場合はNXCに落ち着きました。
2011/04/13(Wed)19:11:08

無題
KOYO-Robotリーダー
TKさんLuzさん
ありがとうございます
しかし、どうやってPCにダウンロードするかが分かりません(苦笑)
さらに最近強制再起動とHDDの異音が復活しました、なくした8GのUSBメモリーが見つかったからバックアップ取って診て貰おうかな。
2011/04/14(Thu)00:18:31 URL

無題
Radium
KOYO-Robotリーダー様

NXCはここから落とせます。
http://sourceforge.net/projects/bricxcc/

その方がいいと思いますよ。
2011/04/14(Thu)12:08:28
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...