忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
とりあえず、ええええええええ!?って結果になりました。 


まずチーム名。

今年は
チームロゴ的な何か。また変わるかもです。
です。

るーすと読みます。るーずでもらずでもありません。

よく、るーずって言われますが、訂正がめんどくさいので一応反応します。


そんなLuzは今日も半分スタッフやってました。

会場設営から撤収、何故か誘導とかフィールド補修の手伝いもした気がします。

そしてもちろん最後のトゥルースでの荷物搬入も。日吉→飯田橋コースですね。いつも通り。

そんな競技に余裕があったから?いえいえ。結構ヨユウナイッスヨ(笑)



そして競技結果。

スミマセン。

上位とか、全然無理でした。

半分も取れなかったよ・・・><。

缶も掴めませんでした。こんなこと初めてです。

練習ではあんだけ掴めたのに・・・。因みに競技後の2階コンテストでも無調整で掴めました。なんでだろう。

そんなことを考えつつ、ちょっと「完璧にノード落としたなぁ・・・」と落胆。

そして、あーあ。入賞逃したなぁ・・・と思った矢先。



まさかのプレゼンテーション賞受賞です。今回の大会は予想の斜め上を行き過ぎた大会でした。

!?

どういうことなのでしょう。自分でもわかりません。

全くそういったものを意識して書いたつもりはなかったのですが・・予想外です。

ロボット散々だったのに・・・

なにはともあれ、これで6年ぶりのベストプレゼンテーション賞です。ありがとうございました。

只、審査委員長によると漢字の間違いが酷かったそうです。ゴメンナサイm(_ _)m

自分では確認あまりしなかったからなぁ・・・


そして驚いて動揺した数分後。

<それでは、関東ブロックの推薦チームを発表します。

<一位、~!

(中略)

<四位、~!

<五位、Luz


あ。

首の皮一枚繋がりました。奇跡・・・

という訳で安定しない7年連続のノード突破を達成しました。枠が意外と広くて良かった・・・

因みに実際は6位まで行くことができました。


まぁ今までにないくらい斜め上展開の競技会でしたが、楽しかったと思います。


因みに得点は、缶以外は満点、

何故か障害物で2回、バンプで1回、一番意味不明な坂上で1回競技進行停止で合計4回。

結果105点でした。(215満点)

缶は見つけるまではよかったのですが、持ち上げる際に滑って上がりませんでした。


うーん、ぶっちゃけ障害物は最後の復帰で暴れだしたのでプログラム確認したら大丈夫になると思われます。

バンプは・・・・要対策(笑)

今後こそバンプを超えられるようにするぞー。


あ。最後トゥルース搬入の際に、レスキューチーフと、なんで試合の時だけ缶掴めなかったんでしょうね~

って話をしていたらチーフが、

「あの時は競技前にアルミホイル新しいのに変えて表面がつるつるでテープの段差もくっきりしてたからじゃないかな」


・・・えっ?

つまり競技順が一番最初だったので、

一番きれいでつるつるの状態の缶になってたから調整の時と違って上がらなかった・・・と?

そんでもって2階コンテストの時は既に競技が終わった後だったので、

たくさんのロボットや人が缶に触れてつるつるじゃなくなったから普通にあがった・・・ってこと?

ちょ。そりゃないよー(笑)


流石にそこまで読めませんでした。次からは気を付けよーっと。

埼玉ノード見聞録

千葉ノード見聞録


神奈川・西東京ノード疲れた録


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

P.s:関東ブロックの開催場所は、さいたま大学で調整が進められていることが公式発表されました。

関東ブロック公式サイト
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
ベストプレゼンテーション賞の時に呼ばれた時の返事が「はい?」って感じでしたね
2011/04/11(Mon)15:45:13 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

「はい?」で合ってます(笑)

全く想定していなかったのでそんな感じの返事をしたかもしれません。
2011/04/11(Mon)20:30:02

無題
TK
関東進出おめでとうございます。
プライマリは、3人も満点を取ったようですね。3T Robotさんは流石としか言いようがないです。Kiwi-JPNさんとかも、懐かしいです。

関東に向けて、頑張って下さい。
2011/04/11(Mon)21:28:35 URL

無題
Luz
TK様

こんなにやばかった東東京ノードは初めてです(笑)

なんとか、関東も無事に通過しようと思っています。あんまり今回は無理しない方向で・・・(笑)
2011/04/11(Mon)21:34:23
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...