忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳でもう、東東京ノード前の最後の夜となってしまいました。

泣いても笑っても、次目が覚めてば東東京ノードですね。

何人か目が覚める前に東東京ノードに出場しようと考えている人もいるようですが(笑)

大会前の徹夜は逆効果だったりするんだぞー。なんて忠告してみる。そういう自分は諦寝組。


という訳で今日は明日の競技の個人的な展開予想を述べようと思います。

根拠はありませんので信用しないでくださいね。


まずサッカーライトウェイトプライマリ

・大多数のチームが外光に苦しみ、ボールを追えない。 

天気予報によると明日は晴れ。神奈川・西東京ノードの時のように曇ってないのでかなり影響がありそうです。

これに適切に対処し、尚且つ自陣敵陣を見分けられるロボットを有するチームが勝つでしょう。


次にサッカーライトウェイトセカンダリ

・ぶっちゃけ勝敗をあまり気にしない。

沢山いたチームが殆ど出場辞退してしまったのでたった2チームです。

勝敗云々以前に、2チームともブロック大会推薦されるような気がします。


そしてダンスプライマリダンス部門

・優勝決定済。

元々1チームしか存在しません。だからと言って手を抜いちゃだめですよ(笑)


そしてダンスプライマリシアター部門

・インタビューで差がつく雰囲気が。

なんとなくですが、そんな気がします。やっぱりダンスの場合、ロボットの方に重点を置いてしまって、

インタビューについてはさらっとしかやらない。というチーム、いるかと思うんです。

やっぱりノードだと、ロボット自体がうまく動かないチームは多多いると思うので、

競技自体のミスはあまり響かなくて、実際には競技以外の部分で差が開くような気がします。


そして衝撃のダンスセカンダリダンス部門

・競技が行われない。

だって参加の2チーム、両方とも辞退してるんだもん。仕方ないですよね。


そんでもってダンスセカンダリシアター部門

・独走態勢

これも参加が1チームしかおりません。よって是が非でも独走です。


そして注目のサッカーオープンA

・動いた方が勝ち。

いやまじで。とあるチームは前日にモータドライバ回路を焼き、

またとあるチームは前日にPICを超音波の回路の誤動作で焼きました。


んでもって激戦の予感がするレスキューAプライマリ

・入賞争いはゴールタイムの差。

恐らく世界一レベルの高い激戦区でしょう。チャンピオンもいますからね。

もはや近づける領域にありません。


最後にレスキューAセカンダリ

・バンプの位置で全てが決まる。

つまり当日のコース、特にバンプの置かれる位置によって勝敗が大きく変わることが予想されます。

まぁでも坂さえ登れば関東にはいけるような気がします。プライマリと比べて随分レベルが低いですね・・・

前回大会の平均点が28点ですからこのような予想になるのは仕方ないですけど・・・(215点満点)

実際のところ、ルールが大幅に変わったのでよくわからない点が多いんですけどね(笑)



まぁこんな感じで予想終了です。


何度も言いますが、

一切根拠はありませんので真に受けないでください。

今思ったけどこれ予想っていうより予言に近いような・・・(汗)


この中のいくつが当たっているか、そんなことを考えながら明日に臨むRadiumでした。

それではみなさん明日頑張りましょう!


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
YOYO Salt
サッカー外れましたね
傾斜で死にました
2011/04/11(Mon)20:04:55

無題
Luz
YOYO Salt様
はずれちゃいましたね。
やっぱり傾斜の問題は前もって言ったぐらいでは変わらないか・・・

まぁ其方は関東進出+プレゼンテーション賞獲得をしたのですから、よかったのではないですか?(笑)
2011/04/11(Mon)20:36:29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...