忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
今年は2005年以来、8年ぶりにこっちでジャパンオープンが開催されるようですね。

ジャパンオープンと言えば、05年以降、06年の北九州、08年の沼津以外、全部大阪近郊での開催でしたから

ジャパンオープンと言えば大阪。と考えている方も多いのではないでしょうか。


地元開催・・・というほど近いわけでもないですが、久しぶりのホーム開催なので今から非常に楽しみです。

ブロックで勝ったら選手、負けたらスタッフ・・・ととりあえず参加確定の産技高専生としては、

部員全員に一度ジャパンオープンを体験させてやることができるいい機会だと勝手に解釈しています。


それはそうと・・・今年は関東圏のブロックに大きな変動が起きましたね。このブログでは今まで一切触れていませんでしたけど・・・。


今まで、関東圏といえば、関東ブロック、それと那須・郡山ブロックの2つのブロックがありました。

ちょっと前まで関東ブロックに栃木ノードがあったような気がするのですが、今は那須・郡山ブロックですね。


でも今年、一気に埼玉ノードと群馬ノードが独立、ブロックになりました。

つまり、一気に関東圏のブロック数が4に、倍増したんです。

でも、埼玉、群馬共に、サッカーのチームの参加数は多いですが、レスキュー、ダンスはあまり多くありませんよね・・・?
そもそもレスキューに関しては、東東京ノードだけで他関東圏の全ノードのレスキューチームを足した数より多かったような・・・。

つまり、サッカーはともかく、レスキュー、ダンスにとっては全国的にある問題が生じるわけです。

それはジャパンオープンへの推薦チームの問題。単刀直入に言って減りますよね?

最近のジャパンオープンでは、会場キャパいっぱいぎりぎりまで選手を参加させる傾向にあるようで、

毎年毎年推薦チーム数が変わっています。去年なんかは割と多かったのではないでしょうか?

でも、やっぱりブロックの数が増えればその分振り分ける分も増えるので1ブロック辺りの推薦枠数は減りますよね。

つまり?今年は?たーいへんだー。


特に関東ブロックのレスキューなんか、参加チーム数が減らずに推薦枠が減るようなものですから・・・コワイコワイ

去年もチーム数的な意味で大波乱でしたが、今年も大波乱の予感です。

という訳で今日はこの辺で。


また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...