忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
すいません。

産技高専全滅です。 

よってジャパンオープンへの参加チームは産技高専からは0となりました。


個人としては2年連続、5回目の関東ブロック敗退ですね。

この辺りが実力の限界なのでしょうか・・・関東の壁が厚いです。

因みに敗退後に上位大会に参加するという暴挙の事例が2件ほどあったりしますが今年は恐らくないでしょう(笑)


因みに今回の大会、敗因は

「ロボットが大きすぎた」です。


いやー色々使いたくて使った結果どうしても大きくなりすぎてしまって・・・スミマセン。

最終的に(本番当日に)何とかライントレースするようになったのですが、やっぱり間に合いませんでした。


というより完璧に企画倒れですね。大きすぎたとか・・・(笑)


という訳で来年は。

小型でコンパクトなシンプルロボット


を目指して頑張ろうと思います。

まぁ来年というより今年ですが(笑)

次は11月だー!


そしてどうしてこうなった(笑)
まさかの関東ブロックのプレゼン賞獲得です。なんかそんな気はしたんですけどね・・・(笑)


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
あらら
残念です、
でも2回ともベストプレゼンテーション賞
なんかすごいです、
何位かは聴かないでおいて(いいですよね)
プライマリはどうでした?(東東京チームはジャパン行けた?)
あとヤバイクローラーはミスがあったので修正中です、(動力が上手く伝わらなかった)
次の大会までがんばりましょう^^
2011/04/24(Sun)22:45:29 URL

無題
TK
あらら。残念です。
ジャパンオープンで当たりたいと思っていたのですが。。

ロボットに色々ついてる→プレゼンが面白くなるのでしょうかね(苦笑)

プライマリは、また凄いことになってますね。
東東京ノードのレベルの高さを改めて実感しました。

あ、やばい。
僕のロボットも、先生と同じ位か、それより大きいですね。。
因みに今日調子載ってコンパスセンサーつけたら高さ27cmになりましたね←
因みに1415gでした。。
あさってあたり、ブログに写真をうpする予定ですが。

プログラムの方は、NXCで遊んでしまったり←、センサーが変わったりと、大変です。。
2011/04/24(Sun)22:58:50 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

まぁほとんど同じプレゼンを使ってますからね(笑)

あー。順位は10位。得点はー30でした。

あらら・・・
頑張ってください
2011/04/24(Sun)23:19:14

無題
Luz
TK様

勝てないときは勝てない。それだけです(笑)

ジャパンオープン頑張ってくださいね。


さぁ・・・どうなんでしょう。結果的にネタ機能となってしまいましたけどね。やっぱりシンプルなロボットが一番です。

おおっこれはちょっと不安だ・・・

僕のロボットは最大縦40㎝横30㎝ですよ(笑)
2011/04/24(Sun)23:23:33

無題
KOYO-Robotリーダー
東東京を11月に行うのは本当ですか?
2011/04/25(Mon)22:16:34 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様
まだそういう方向で話が進んでいるというだけです。

でもここまま行けば11月になる可能性が高いと思います。

まぁまだ決定事項ではありませんが。
2011/04/25(Mon)23:03:49

無題
TK
つまり、僕が今年合宿に行けるかどうかは、怪しいと。分かります。

せめて、夏休み位だったらいいんだけどなあ・・・。
2011/04/25(Mon)23:06:54 URL

無題
Luz
TK様

今年度の合宿は9月のSW頃を予定しているそうです。

まぁこれも決定ではないので前後する可能性もあります。
2011/04/25(Mon)23:13:50

無題
KOYO-Robotリーダー
こんにちは←深夜ですけど
もう5月ですね、やっとGWです、
ジャパンオープン見たかったなー、次回は行きたいなー、
ま、いいや、えっと、ヤバイクローラーが片方完成したので、夜にブログで紹介しようと思います、
(映画見に行くから遅くなります^^)
ついでに、ダンスで使ったボールキャスターの小型化にも成功したので、こっちも紹介します。
現在コツコツおこずかいを貯めて、Robot Cを買おうと思っています。
2011/05/01(Sun)01:14:42 URL

無題
TK
KOYO-Robotさん、ついにRobotCまで来ましたか(笑)仲間が増えて?嬉しいです。

確かに、プログラムが書けるという面では、フリーのNXCがいいかもしれませんが、NXCは、コンパイルエラーが出た時に、どんなエラーか詳しく表示されなかったり、RobotCは、そういう面で色々と良いと思います。

また、3rdPartySensorなどのサンプルプログラムも充実していますしね。

3T RobotさんもNXCだと、センサーが…。みたいなこと言ってましたね。。
2011/05/01(Sun)12:00:27 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様
月日が経つのは早いですね(笑)

クローラー完成しました?あとで拝見させていただきます。

そういえばRobotCは有料なんですよね。それで僕はNXCを使っているのですが・・・
2011/05/01(Sun)16:46:10

無題
Luz
TK様
確かにNXCはエラーがわかりにくいことが多いですよね。
でもまぁ普通のCコンパイラもあれぐらいですよ。

へぇ。センサーに何か問題があったのですかね。僕が使っているうちは特に問題は起きていませんが・・・
2011/05/01(Sun)16:48:32
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...