忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年も行きましたが今年も行きました。

今年の産技高専の電気通信部は無線にも力を入れてこうという流れになっているらしく、

無線大会の方も成果を出していく方向にシフトしたみたいです。

その前情報を聞いて、現地に来てみたらこんなものが。




なんとアンテナをこんなところに増設しているではないですか!!!よく学生室が許可出したなこれ(´・ω・`)

費用はおよそ1万円。感度も抜群らしく、遠くグアムからの受信に成功したんだとか(´・ω・`)
学校の屋上にあるウン十万使ってつけたくせにいつの間にか壊れていたアンテナの地位が益々悪くなりますね

新部長は無線知識も豊富と聞いてはいましたが、これほどとは・・・


このアンテナの追加によってこれまで100局くらいだった交信局数を今回は200局以上にするんだとか。

新部長着任早々本気出しすぎだろ(´・ω・`)


で、僕たち老害は研究室のお礼参りもせず、

ひたすら待機室でスクールアイドルプロデュースしたり戦車乗ったりしてる4年生を見ながら

総選挙やったりあざらし殴ったり麻雀牌揃えたりしてました。


ピッチピチの在校生とは違い、年老いた老害は長く学校にいてはいけないので

学校に泊まることはせず、頑張ってお家に帰りました。



次の日、元部長に結果を確認した所、

270局ちょいというここ十何年で一番いい(らしい)結果を出したとのことでした。


遂に電気通信部が学校の表彰式で立たされたり、

某大井町のホールに社畜コスで出向いたりしなければならない時代が来たということでしょうか。

これからの電気通信部に期待です。


あ、夜になったらなんか光ってました(´・ω・`)


(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...