忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産技祭お疲れ様でした。

ロボカップ有志、とある産技の自律電脳は大盛況で幕を閉じることが出来ました。ありがとうございました。
The history of "M&Y"よりお借りしました。うちの団体の看板です。ちなみこれは副部長の徹夜崩れの産物です(笑)
とある産技の自律電脳ですが、

今回はセンサーの販売と、プチ競技会のような何かを行いました。

まずは一日目のサッカー。


まずは高専チームはごめんなさいする必要がありそうですね。

壊滅しました。しかも審判もできないし・・・

結局審判はレスキュー担当の副部長が審判をしなくてはならないという惨状に発展しました。


まぁ3チームしか居なかったからなんとかなったんだよね。ウン。

これでチーム数多かったら終わってたな・・・。運営の問題を華麗に隠蔽した形となりました。


また、なんとなく個人的にやってみかったので、WEBカメラとSkypeを利用して、

部屋の外(つまり廊下)に映像を中継するシステムを搭載したのですが・・・

信じられない自体が。

学校の回線を利用していたのですが、高専祭委員会が

学校中のモニターで一斉にステージのユーストリーム生配信をやったおかげで、めちゃくちゃ回線が重たく、

まともに中継ができませんでした(笑)

あー事故ったー(笑)



そして2日目のレスキュー。

僕がディスられました。(いろんな意味で)

参加者なんだけどなぁ・・・調整時間が存在しませんでした。

割りと副部長も焦っていてそれどころではなかったので、僕が色々と事故っていました。

まず運営の都合上、本部をパドックにしていましたからね。本大会では考えられませんね。


しかも1回目の競技、ロボットがまともに動かなかった・・・周りの視線が冷たいです・・・


そして2回目は・・・なんとか、まがいなりにも・・・と言った感じでしょうか。缶置いてないけど。

明らかな完成度の低さを露呈した形となりました(笑)


しかも今日の運営の事故が多発、結構副部長に迷惑かけましたね。


因みにSkypeの中継だけは昨日の反省を生かして、外部のEモバイル回線を利用したので結構綺麗・・・

というより、とりあえず滑らかに動くようになりました。昨日カクカクだったもんね・・・

まぁ進歩といえばそれくらいでしたね。事故には変わりない・・・。


それでもなんとか競技会は成立。センサー販売の方も黒字になりました。

因みにセンサーの方ですが、販売自体は今後もトゥルースを中心に行なっていきますので、

注文をしたい場合、または、なにか問題が起きた場合は直接僕に連絡するか、

toaru_sangi_no_rcj☆yahoo.co.jp(☆を@に変更)

までメールを送信して頂けると良い返事が帰ってきますよ。きっと。


という訳で今日はこのへんで。明日からは部活です(笑)


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior


P.s
此方のブログに「もう、あとほんのちょっとだげ、◯◯」な自律電脳の記事が掲載されています(笑)
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Kiwi-JPN
センサーおかしいですよー

まず、可変抵抗器が無限に回る…
黒と白で値が1しか変わらない…
2011/10/30(Sun)21:57:56

無題
Luz
Kiwi-JPN様

ボリューム回しすぎですよ(笑)

可変切れると短絡してそんな感じになりますから・・・

値の変化もそれが原因ですね。
2011/10/30(Sun)22:06:56

無題
元KOYO-Robot
NXTの方のセンサー動きました、ありがとうございます。
あとメール・・・
2011/10/30(Sun)23:19:50 URL

無題
Luz
元KOYO-Robot様

動きましたか?よかったです。

あ。すみませんまだ、メールチェックしてません(笑)

とりあえず回路の方ですが、データが部室の方にあるので明日確認して連絡します。
2011/10/30(Sun)23:42:43

無題
Usas
おはようございます(6時20分)

昨日はお疲れ様ですた
センサーは後日試してみます
2011/10/31(Mon)06:21:54

無題
Luz
Usas様

ずいぶん早いですね(笑)

了解しました。なにかございましたらメールか後日練馬にて伺います。
2011/10/31(Mon)12:03:15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...