忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
まず最初に。 このブログをご覧になる際は酔い止めを飲んでからにしてください。

「普通に読むと酔う!」との苦情がきました。


だからといって色彩を変えるとかそういう対策はする気全くないです。

だってめんどく(ry



今日は杉並科学館での合同練習会に逝ってきました。

まぁ行くといっても競技者側ではなく講師側ですが(笑)


でも。競技者としてでたら、僕じゃまず勝てないでしょうねー(笑)


杉並の子たち、実力があるからねぇ。。どうしたものか。。。


でも僕がみて「勝てない!」って思った理由はそこじゃないんです。(イヤ、それもありますが)


なんだか知らないんですが、皆さんロボットの動きが


速い!

話によると50%程の出力で走っていたロボットが、こっちの全力(100%)の倍ぐらい速いという事態に。

同じハード使って同じ電池使ってどうしてこんなに違うwww

キャタの径も同じなのになぜなんでしょうね。電池の残量もこっちはMAXのはずなのに・・・

プログラムとかロボットとかの作成以前に、こんな差がでてしまうと作る気が全くでなくなりますねー

やっぱり杉並の強さは伊達じゃないということでしょうか。


っていうかマジで気になるんだけど!なんで!?


そもそもモーターの回転音が全然違った気が・・・謎は深まるばかりです。



(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior



追記:うちに帰ってロボットを動かしてみたらなんとRCXと同速という事態に。
ここでまさかの高専のモーターor電池に問題説が浮上しました。
・・・もしかして俺が遅いだけ?
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robot今年度の部長
>同じハード使って同じ電池使ってどうしてこんなに違うwww
プログラミングソフト(言語?)の違いでは?
2011/01/30(Sun)01:18:35

無題
radium
KOYO-Robot今年度の部長様

確かにソフトは違いますね。

でもNTX-GとRoboLab、robotCどれ相手でも明らかに遅いのでそれはなさそうな気がします。

それに此方のソフトはNXCなので・・・
互換のNQCで動いているRCXより少し速い程度なのでソフトじゃなさげな雰囲気があるんですね。

まぁわからないですけど(笑)
2011/01/30(Sun)03:44:01

無題
KOYO-Robot今年度の部長
うーん
重量とか?
2011/01/30(Sun)10:43:33

無題
radium
KOYO-Robot今年度の部長様


確かに重量もあるかもしれませんね。

いろいろ調べてみます。
2011/01/30(Sun)16:42:15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...