忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月分のアクセス解析の結果が出ましたので発表します。

順位 ワード
1 PIC 80
2 ロボカップロボカップジュニア 62
3 NXT,nxt 33
4 コンデンサ 19
5 レゴ 17


・・・いつの間にか、PICが首位独走なんですけど・・・。

4月は大分PIC押しだったせいか、押し切っちゃう形となりました。不動のNXTとはなんだったのか・・・

という訳で一位はPICです。頻繁に出てくるせいか、16F1939の型番のワードも多かったです。

そして第2位がロボカップロボカップジュニア。結構安定しているように見えて安定していないですね。

大会は終了しましたが、競技関連の記事をいくつか書いたからか、高順位を維持しています。

そして3位に下落、真っ逆さまに下降中なのか3位のNXT。ちょっと前まで不動の1位だったのですが、

ここ最近のあっちこっちのワードの急浮上と最近全くNXT関連の記事を書いていない点からか、真っ逆さまです。


次の4位。未だに謎な安定のコンデンサです。何故今尚アクセスが多いのか。謎ってレベルじゃないですよね。
ロボカップ部の某部員が無駄にコンデンサ押しをしてくるコンデンサ信者なのですが、何か関係があるのでしょうか・・・?


そして5位がレゴです。此方もここ暫く殆ど単語は出てきていないような気がしますが、安定のランクインです。


2012年になって、上位3位の変動が激しいような気がしますね。逆に4,5位辺りは安定しているような・・・。


そしてお次は予備調査。今回の予備調査は・・・


フレーズです。要するに検索に入れた文章すべてのデータの統計ですね。

今回なんでこれにしたかといいますと・・・

ワードランキングのコンデンサの安定さの謎が解明されたのです。


というのも・・・なぜかよくわからないのですが、上位10位の殆どが、コンデンサに関わるフレーズなのです。

コンデンサ 使い方 とか コンデンサ 繋ぎ方 とか・・・

なんかとてつもないですよね。


フレーズさえわかってしまえば、同じフレーズをGoogle先生に入力するだけで検索結果から

なんでこのフレーズでアクセスがきたの?ってことがわかってしまうのです。

だって実際に検索をかけてみて結果の欄に自分のブログがあれば

他の人が同フレーズの検索でここにたどり着く確立は高いですからね。


という訳で、「コンデンサ 使い方」と打ってみたのですが・・・。


結果:なんと一ページ目。

そりゃ安定しますよね。1ページ目でひっかかりゃ、普通誰かしらは見ますもの。


同様に「コンデンサ つなぎ方」と打って見ると・・・

なんと、2番目(笑)

いったい何があったのでしょうか。この他にも、コンデンサ関連のフレーズでは、謎の1ページ目が続出しました。


そりゃ、コンデンサワード伸びるわけだ・・・。っていうか伸びないほうがおかしいです。

という訳でフレーズ調査によってコンデンサのワードの伸びの謎は解決しました。
でも新たになんで全部1ページ目かって謎ができちゃったけどね!

因みに他にもオムニボールや、バーニアNXTセンサアダプタV46なんてフレーズが無双状態です。


たまに「ロボカップジュニア」で検索しても、3.4ページ目に現れる謎現象があったりするのですが、

やっぱりフレーズによっては謎の常時1ページ目表示現象があるようです。


どうやらアクセス安定のワードのウラにはこんな秘密があったようですね。

という訳で今日の記事はこのへんで。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...