忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059
windows8(8.1ではない)の実質サポート終了まで4時間を切りました!


うちにはまだwin8のPC(8.1ではない)が1台残っています!

もうないと思ってた!確認したらあった!爆速アップデートなう!間に合うかは知らん!


という訳で本日でwindows8(8.1ではない)のサポート期間は終了です。


早くない?まだvistaも切れてないよ?と思われるかも知れませんがこれには罠が。


MS公式サイトにも書かれていますが、windows8自体のサポートは終了してないんです。
2023年の1/10らしいです。


が、実はwindows8.1というOSはwindows8のサービスパックとしてリリースされているのです。
SP1とかSP2とかあったアレです

windowsでは、サービスパックリリース後24ヶ月でサービスパック以前の物はサポート対象外となります。



つまり、

windows8リリース!

windows8サービスパックリリース!

24ヶ月

windows8サポート終了!(サービスパックのみ継続)

...

2023年1月10日(windows8に関する全てのサポートが終了)


ここの部分のサービスパックというのが8.1のことです。



つまりwindows8という枠組みの中に8と8.1があり、その枠組の中にある方の8が今日死ぬ。

ということです。




で、今日死ぬのはコンピュータのプロパティを開いた際にOS の表示が8になっている方になります。


↑死ぬ方
↓死なない方



死ぬ方に該当するPCをお持ちの方は今日(20161/12(JST))の日付が変わる前に8か8.1に更新しないと

8.1への更新が有償になり、またwin10への更新も行えなくなります。
※8→10の直接のアップデートは行えません。有償で8.1へ更新後、10にするしかありません。

ヤバイ!俺死ぬ!!!


高みの見物で記事を書くつもりがドツボに嵌りました。
昔はwindows8でバリバリ働いてたんだが、膝がサポート終了してしまってな・・・


因みに昔の僕みたいにwindows8.1の自動更新なんていらねーよバーカバーカとか言って

更新プログラム消して後悔してる人は、KB2885699をネットから拾ってくると幸せになれますよ♪



という訳でノートPCとタイムアタックレースを行う事になってしまいました(´・ω・`)

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...