忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入部員が2人増えて現在10人。まぁこれで確定でしょう。



とりあえずこれでようやく新入部員の指導も織り込んだ形での部活のスケジュールが考えられそうです。

今年も結局ノード大会がどうなるのかが分からないし・・・困ったものですね。

まぁ例年通り早い方基準で考えましょうか。その方が後々楽ですし。

という訳で11月の半ばに大会があることを想定して作業を進めよう!ということになりました。

でもロボコンの大会って10月なんですよね。大会が終わって・・・1ヶ月!?


今年も今年なりに鬼畜なスケジュールですね・・・1ヶ月っておいおい・・・。


ま。1ヶ月だろうと半年だろうと勝つときは勝つ。負けるときは負ける。というものなので、

そこらへんは考えても仕方がないことなのですけどね。

ここ数年、というより高専に入ってからは負けてばっかりだけど・・・。


まぁそれでも今年は部員もたくさん。チーム戦にもなった訳ですし、

今までと違う、新しい戦い方ができて面白いんじゃないかな。


まぁ色々考えた結果ですが、

とりあえず今年の目標は全国大会出場というペースでいこう。というより、それが限界なような・・・

まぁまだチームや参加競技も決まってないし、上級生がほとんどいない今のロボカップじゃ

ここから半年で1年生を教えきるのは無理ですから・・・ロボコンもあって活動できないし・・・


という訳でこの目標値にセットしたわけです。いきなり世界大会!なんて大きなものを出しても実感・・・

というよりどこまでやればそのレベルにまで到達できるのかという見通しが本人たちの中で立たないから

世界大会なんてものはとても目標にはできませんね。


まぁ僕自身が既に2年以上ジャパンオープンには行っていませんが・・・(やっぱ実力の問題?)


なのでやっぱりこれくらいが妥当かなぁ。という結論です。


一時期は黄金時代とも呼ばれていましたが、関東全滅の現状を見る限り、

もう産技高専のロボカップ部は遠征なんて行けるようなレベルにありませんからね。

ここらでちょっと目標を下げておかないと・・・。


といった次第です。まぁ今度の会議でどのようになるかで方針が決まるとは思いますが。

因みに、その会議は試験明けの6月の13日に予定されました。

部員の人はきっと後でメールが逝くのでその時に詳細をチェックしてください。


という訳で今日は以上です。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

P.s:あ。目標ってのはロボカップ1年目の1年生の目標ですよー。
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Mr.fatty
ジャパンオープンまで行くのが、ロボカップ1年目の1年生の目標ってことは、1年の経験者である、私や某航空会社は、世界!?でしょうか。プレッシャーが(笑)

会議の日程が決まったのですね。詳細を私に知らせていただければ、1年生係として?1年にばらまいておきます。
2011/05/20(Fri)23:35:18

無題
Luz
Mr.fatty様

恐らく顧問側としては世界大会目標が当然というつもりでしょうから全員それにするのが普通なんですけどね・・・

ちょっと成績低迷気味なのでもうちょっと見えやすい目標をと思いまして。

あ、でもジャパンオープンってことは今年の成績で考えると部員の誰よりもいい成績を出さなきゃいけないのか・・・

意外と高かったですね(笑)


まぁ経験者は世界大会を狙っていってもいいのではないでしょうか?(笑)

了解しました。じゃあとりえあず今回は日程が正式に決まり次第お願いします。

あ、あと一年生の中でGmailを学校で作った子のメアド後で送って頂けませんか?

数が足りないと思ったら・・・
控えた瞬間携帯電池切れて保存できてなかったの忘れてた・・・(笑)
2011/05/20(Fri)23:51:32
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...