忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1127]  [1126]  [1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直近に関して、実はまた色々新しいことをやっているのだが、それを書くにはコンプライアンスがキツすぎる。

ということで、ブログタイトルの通りです。


皆さん。以前投稿したこちらの記事は覚えていらっしゃいますでしょうか・・・?


いや、覚えてるとかそれ以前に知りませんよね。9年前。9年前よ。

この時(当時すでにプレイ時間ほぼ10年)、遊んでたらポケモンルビーの電池が切れてしまい、

秘密基地対戦ができなくなってレベル上げに支障が出たので内蔵のボタン電池を変えたんですよ。

あれから9年経ちまして・・・






ででーん。





9年ぶり2回目の電池交換になります。

いや、確かに次また電池を変えることのこと考えて云々~みたいな記事は書きましたよ?

でもまさかホントに変えることになるとは思わないじゃないですか・・・

19年前のソフトよ?これ・・・


まず、9年前の記憶を辿って必死にGBA用のY字ドライバーを探しました。

すごいね、この9年でそれ以外の用途で一回も使ってない。よく見つかったよ。

そして開けます。




親の顔より見たであろう黒いビニールテープで張り付けられた電池が登場しました。

そう、再度はんだ付けしてもよかったのですが、この電池、実は金具ごとゲジゲジの上に載ってまして

はんだでつけると外すときに熱加えすぎて下のゲジゲジがどうこうなる危険性を考えて

あの時確かビニテにしてるんでしたね。

完全に正解でしたね。はんだコテなんてこの5年近く触ってないので、何やらかすかわかりません。
今は完全にソフト屋だからね。



こちら慎重に剥がして一応電圧の測定。写真撮り忘れましたが完璧に0.0Vまで落ちてました。

そして電池を付け替えます。前回は千石電商のお徳用(5個セット)を購入したのですが、

CR1616なんてコンビニにもないような特殊な型、使うこともない上に

そもそも残りの新品がどこ行ったかもわからないので、



1個入りのを買いなおしました。社会人パワーです(しょぼい


そして前回と同じように止めなおして起動確認。よし、無事起動できました。




以上、GBAポケモンルビーの電池交換、9年ぶり2回目の記事でした。

まさか3回目なんてない・・・よな?(フラグ


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...