忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験中にも拘らず、新入部員が増えたんだとか。また1年4組だそうですね。


これで新入部員は計11人。一年生は全部で10人となりましたね。


あれ?これどうなるんだ・・・?

組み合わせがどうなるんだろう。ちょっと考えてなかったですね。


まぁ全部来週の会議で決めればいいの・・・かな?

とりあえず試験が終わらないことにはどうしようもありませんね。


その試験ですが、今日は解析学と英語がありました。

解析は凡ミスで死んだのでもうどうでもいいです。赤じゃなきゃいいや。

英語は知らない。何も知らない。


そんな感じで本気でヤバいと思ったので今日は7時ぐらいまで学校で勉強会をやりました。


試験前のまともな勉強は実はこれが初めてだったり。今までなにやってたんだか。

と・・・途中ちょっとDSに走りましたが、まぁ誤差の範囲内でしょう(何が)一応8割方は勉強しました。


そんな明日の試験科目は物理と応用数学

物理は音波と光、応数はスカラー場のベクトル線微分その他です。

なんか教科によってやっていることのレベルの違いが露骨に出ていますが、その辺りは気にしない方向で。


とりあえず前半3時間は物理、中一時間DS、後半3時間応数という感じで行っていました。


でもなんでいつも、教える側なんだろう。初めて見る問題の解法を他人に教えるとかこんなの絶対おかしいよ。

最終的には授業形式になっていて・・・訳が分からないよ。


その場で理解して教える・・・みたいなことをずっとやっていました。


毎回毎回、試験の際は、復習(というより勉強)の方法が「人に教える」だけなんですかこんな僕は異常でしょうか?


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...