忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果がこれだよ!
KC270036.JPG


















この袋の大きさを見ろ!(笑)

今日の主な戦利品は

ペンタブ(2900)

タブレットPC(2万9800)

半田こて台(580)

LANルーター(1480)

そしてサングラス(3900、一番の事故)です。

前半二つもかなり事故ってますが・・・やっぱり最後の事故が凄まじいですね。


まぁこのサングラスの話はまた今度するとして、とりあえず今日のアキバの話。

とりあえず、まず人が少ない。まぁこれはコミケの影響でしょうね。今日からですから・・・


そして液晶とSSD、特にメモリの暴落が酷いことになってる・・・ちょっと前にUSBの第3次暴落がおきたところなのに・・・

そしてソフマップで無線LANルーターが大変なことになっていました。

11nの高速で通常4800円の品が1480円という状態、期間限定特価だってさ・・・。

今のアキバ、どうなってんだ・・・色々ととんでもないことになっています(CPUの暴落も相変わらずだし・・・)


今日買ったものだけで考えても、同じ(ような)ものを去年買おうとしたら

おそらく倍以上かかるでしょうね・・・

まぁタブレットPCとか去年はなかった気もしますが(笑)


という訳でいろんな物の価格が暴落している秋葉から?の報告でした。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
 
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robot
うわーすごいですね
僕が持っている雑誌には32GBのUSBメモリが2008年で2万円以上だったのが1年で5千円になっていました
3.0のも出てきましたし、進歩が速いですね
来年またPC買おうと思っているのですが、その時の機能とかはどうなっているんだろう

メール届きました?最近メールの調子が悪くて送れていなかったりします
2011/08/12(Fri)19:23:13 URL

無題
Luz
KOYO-Robot様
こういうのは製品そのものの技術そのものというより、量産の技術や方法、運搬のコストや品物その物の需要等も拘ってきますからね。原材料の一部ははかなり値上がりしてきているようですけど此方の値下がりは止まりそうもありませんね(笑)

さぁ・・・とりあえず、最近の風潮から考えて、そろそろ3Dとかでてきそうですけどね(笑)

あ。届いてる・・・すいません。気が付きませんでした。
2011/08/13(Sat)02:06:31

無題
副部長
私、3.0使ってますが、いまいち速くないですよ(笑)
私なんか、6月に8万で買ったノートPCがいまは6万切ってますから、恐ろしいもんですよ。
2011/08/13(Sat)15:15:39

無題
KOYO-Robot
3.0は小さいファイルの書き込みが苦手です
もともと3.0は大容量のファイルの読み出し速度を売りにしているそうです
2011/08/13(Sat)16:49:26 URL

無題
Luz
副部長様

こういうのを見ていると、どんどん自分が損をしてる気分になりますよね・・・
2011/08/13(Sat)19:56:08

無題
Luz
KOYO-Robot様
どうやらそのようですね。

どちらにしても事故ってる規格のような気がしますが・・・(笑)
2011/08/13(Sat)19:56:59
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...