忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず恐らく最後になるであろうサマーチャレンジのロボットの紹介です。

今回は今までのサマーチャレンジと違って、城塞の隠し部屋の中にあるもの。

それは缶でした。
2010レスキューの被災者。やっぱりこの競技もはやレスキューじゃなくてゴミ拾いだよね。

今回はそれを掴んで持ってくるというシナリオでしたね。

そして、これが去年2010年度のサマーチャレンジに出場したロボットの写真です。
2010サマーチャレンジのロボット。上にでかいのは久々に作った。
まさかの携帯撮りしか残ってない不思議。

いかにサマーチャレンジに対してのやる気がないかがわかりますね。

基本的にサマーチャレンジのロボットは適当なんです。


でも、この時のロボットは今まででは一番まともでだったんですよ。特にライトセンサーが。

缶をつかむ機構もしっかりできてました。


初サマーチャレンジでまともなロボットが?と思ったら、


缶の掴む機構とロボットがくっつかない・・・orz


結果が上の写真です。

残念ですねー。よく転んでましたよ(笑)

っていうか挙句缶のある隠し部屋が狭すぎて、缶の掴む機構が使えないっていう・・・


どうしてこうなった。一番何もできなかったロボットですね。

っていうか本当は超音波センサーと方位センサーを使ってみたかっただけなんですが。

とてもまともにゃ動きませんでしたね。まだまだNXT使いが甘かったころです。



因みにこのロボットは今も黒歴史として部室に封印されています。

解体する気すら起こらないようなロボットだったので・・・

でも部品取りにされて段々形がなくなってきています。


今回もヘタレ機作っちゃったなー。

でも上からガシャンとやる、あの缶の機構は新しかったと信じています←


では今日はこの辺でノ





(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...