忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
今日はもう・・・相当な事故り様でしたね。

全員が全員酷かったなぁ。特に安定の副部長!!


そんな今日は、さりげなくちゃんと部活もやっていたり。

今日取り組んだのは、コンパスセンサーHMC6352という型番です。
HMC6352というコンパスセンサーです。I2Cバスに対応していますね。
http://www.alpha-crucis.com/en/accelerometers-gyros-compasses/1607-compass-module-hmc6352-0845156000517.html

昨日辺りからプログラムを作ってはいたのですが、謎の値を読み出さない現象が発生していました。

これがとっても厄介な状態で、I2Cの通信自体は成功していて、結果も返ってくるのに、

何故か一部の方位の値のみを返さなかったんです。

今日はそんな謎の状況と戦っていました。


それから、戦うことだいたい一時間。

とりあえずちゃんと値を読み出すことに成功しました。

結局原因はタイミングやらノイズやら。

色々重なった結果のようです。


最後面倒になって一気にパラメータを変えたらなんか成功しちゃったので、

最終的に何がいけなかったのかは・・・謎です。

まぁとにかく成功しましたっていう報告です。


今できていないのは・・・後はPICでのI2Cの相互通信だけなのですが・・・何が原因なんだろう。

とりあえず明日、通信速度を下げてもう一度やってみようと思います。

24Fならできるのに、なんで16Fだとこうも時間がかかるんだろう。

謎は深まるばかりです。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...