忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部員がみんな土曜にアキバに行くといったので、事故を避けるために一日ずらして行ってきました。

まぁ結果として事故を避けるどころか明らかに悪化している訳なのですが・・・。


とりあえずまずは、今日の探索の目的であるこれを紹介します。
2013年も買いました。

ロボカップ部員御用達。みんな揃って買い漁るつくもたんカレンダーです。

それにしてもなぜうちの部員にはBDDを持っている家がないんですよ。

お陰で去年のも含めてムダにBDが2セットも溜まっています。

去年は今年になってから買ったので赤い方(高いやつ)しかなかったのですが、

今年はまだ今年なので青い方(やすいやつ)が残ってたので迷わずこっちを買いました。

誰か年始に福袋買わないかな。なんて期待をしている今日この頃です。


いつもなら事故はこの辺で終わるのですが、今日はそうもいきません。事故は加速します。

次に買ったのがこれ。
ついまる。なんとなく声がシュールです。
ちょっと前に有名になった、タカラトミーの「ついまる」です。

ツイッターのタイムライン・・・つまり誰かが呟いたツイートを音声で読み上げてくれる有名なアレです。

なんだか起動時にPCから音が出なくなる事故が起こりましたが、今は平常に動いています。

で、これを200円で買った理由は・・・。RRC_BOTです。

あれはBOTなので何をつぶやくかわかりません。そしてこれは勝手にツイート内容をつぶやきます。

ほら組み合わせたらシュールじゃないかな。

まぁそういうことです。200円なので特に意味もなく事故りました。今自室は大変シュールです。


そして次。これが今日一番の大物です。
液晶です。まだ3枚目。まだ大丈夫・・・。
DELLの液晶です。22インチで6980円でした。

そろそろレポートとか書くのに液晶が足りないなー。→おっこのサイズちょうどいい!

その結果がこれだよ・・・。地味に以前同じ値段で買った子より大きくて見やすいです。
まぁDELLだから若干の不安はありますが・・・PCじゃないし、大丈夫でしょう。

これでメインPCの液晶はやっとこさ3つ。DELL、NEC、I-O DATA・・・綺麗にメーカーが違いますね。

これ以上増やすにはPCに新しいグラボを刺さないといけません。面倒なのでもう液晶は増えることはないでしょう。


そして最後。これ恐らく一番の事故。
はい。色々とスミマセン。

反省はしている。後悔はしていない。

だって2300円で、しかも千石電商で売ってたんですよ。しょうがないじゃないですか。

まぁ一時期うちとデンキチ合わせて麻雀部って言われてたこともありましたし、些細な問題です。

産技高専は2年生以上なら麻雀できない人のほうが珍しいぐらいの麻雀大国なのでこんなことはよくあります。

一番根暗の我らが電子情報ですらクラス半分くらい打てるという統計が某教師によって出されたぐらいですからね。


という訳で今日の事故はこの辺で。実は明日も秋葉に用事があったりします。

明日は事故らない予定なので事後報告はない方向で参りたいと思います。

それでは今日はこの辺で。


また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...