忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだこの時は、あんな大雪が降るだなんて考えてもいませんでした。

わりと暖かかった気がしますものね。という訳でようやくでてきた日曜のお話です。

と言っても今回は余り買っていません。基本的には昨日紹介したりんごのおやつの部品を買いに行っただけですからね。


というわけで今回は店頭で見つけたカオスを順次紹介しようと思います。

まずは此方。
箱に投げ売り。20mじゃ使わないですね。
ツイッターでも紹介しました。トランシーバーです。20mしか届かないということで買ってないんですけど・・・。

値段は980円なのでむしろ分解して別の用途に使って遊べそうな感じですね。

と。思っていたらなんと別の店
なん・・・だと・・?

同じ値段で3台入り

しかも届く範囲が40m。


秋葉ではよくあること、多少のケタ違いプライスは当たり前です。

まぁいつものノリなら買っているところですが、冷静に考えて無線機の中なんて開けても回路わかんないし、

何より40mの用途が思いつかなかったので書いませんでした。40mってどのくらいだろう。


そして次。なんていうか凄いものを見つけました。
Mindstorm?いいえ、違います。

ROBOKIDSという商品だそうです。

・・・Mindstorm?とてもそっくりとは言えませんが、このブロックはレゴにそっくりですね。

そして自分でプログラミングが出来るとな。センサー装備と書いてありますが、どのような感じなのでしょうかね。

更に半額になれば買いましたがさすがにちょっと高いです。

これでNXTより優れてるパターンだったら爆笑モノですけどね・・・。



そして一番の大物。
うわ。いつの間には3Gとか対応しちゃってるし。
昔、一世を風靡した「黙れ!!ケイタロー」です。


これ、どういうものかといいますと、ボタンを押すとアレな電波を発する機械で、

周囲の携帯電話の電波を強制的にOFFにしてしまう。つまり妨害電波を出す機械です。

これだけ聞くとアレな商品ですが、元々は電車内等での携帯マナーがあまりにも悪いということで開発された商品。

特に悪意もなく作られたそうなのですが、

機械自体に見境がないことと、使う人の見境がないと大変なことになるということで確か問題になったものですね。

古いものは確か生産終了されてもう無いと思っていたのですが、

どうやらsoftbankの3Gに対応した新版が発売されていたようです。3G切れるって・・・電話以外もいけちゃうんですね。

softbankユーザーは気をつくてくださいね。つながらないと持ったら・・・!因みに地味に高いので勝っていません。

この日買ったのはこちらです。
ぶろーとーふ
Bluetoothのアダプタ?送受信機?そんな感じのやつです。

特に事故はあり真千。普通に使うので普通に安い値段で買っただけです。

オチのない記事でスミマセン。今日は一先ずこのへんで寒い・・・。


また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...