忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
なんだかんだで月曜日は成人式に出ることになりまして、しょうがないので出てきました。

僕の場合、幼小中共に地域制ではなかったので、出てもあまり知り合いはいないのですが・・・。

何人が同期が湧くという話でしたので行ってきました。


そしてその後秋葉に行ったり同窓会に紛れ込んだりで終電帰宅になったりならなかったり・・・。


周りみんな高学歴で東大とか早慶とかいっぱいいたけど頑張ったよ!


と・・・まぁその話は置いておいて、今日はちょっと(半年)前にあったとある学校の受験の話をしようかと思います。


えっと。あれは6月のとある月曜日だったかな。推薦入試に行ってきたのですが、

まずは全学科を集めての事前説明がありました。

それは早々に終わり、次は学科ごとに別れて会場に移動します。

そこではPBL室のようなところに入るように言われ、面接の自分の番がくるまで待つようにと言われました。

・・・え?これだけ?

試験そのものは面接だけなのでこれだけと言ってはこれだけなのですが、これだけだったんです()


・・・で、その間、待ってる人はずっと待ってる訳なのですが、

待つ人は2時間以上は待ちますので当然暇になります。


その結果どうなったかというと、いつの間にか、高専間の交流会が開催されていました。

えっと・・・受験に来てるんだよね?後から思えばこの時のメンタルは異常だったと思います。

色々な高専の話を聞いて、とりあえず産技の名前を誰も知らないことに安心しつつ、

産技の異常性を確認してきました。

やっぱりうちだけはどうしようもなく高専内でも異端の頂点のようです。


と、そんな話を2時間ほどして、試験を受けて、終わってみたら今度は出口に人だかりが。

どうやら先に受けていた受験生の集まりのようで、試験の結果だとか、様子だとかを話し込んでいました。


だいたい誰が受験番号何番だったかは覚えていたので、

結果が出た時に確認しようと思って色々聞いてみたのですが


やっぱり口頭試問ができてる人、できていない人、様々でしたが、

大体の人が何かしたそれっぽいことを答えていうようでした。

とまぁそんな話をしながらいた面子で昼飯を食べ、


その後何故か秋葉ツアーを敢行しました。


一体あのノリは何だったのだろうか。

ひと通り見て回って、飛行機の時間があるとの事だったので秋葉原駅で解散しました。


これを受験と呼んでいいのか。甚だ疑問ですが、こうだったものは仕方がない。


という訳で今日はそんな受験のお話でした。因みに口頭試問の結果と合否の因果関係は掴めず・・・。

一言も答えられなかった人も受かっていたりしたようなので、あれはなんだったのだろうか。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2005-2013,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...