忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東東京ノードと、神奈川、西東京ノードのエントリー締め切りの日がやって参りました。


あと約21時間。レスキューのチーム数はこのまま動かないのでしょうか。

セカンダリは12人。恐らくこの中に高専入学予定者もいることでしょう。


どんな大会になることやら、今から非常に楽しみです。


あ。でもその前に明後日千葉ノードがありますよね。

話によるとかなりレベルが高いロボットが多いのだとか・・・


さて、どのチームが関東への切符を手にするのか、今から非常に楽しみです。(大事なことなので2度ry)


ところで、東東京ノード、神奈川西東京ノードに出場する方に朗報です。


去年、両大会では高専の9年物のアリーナを使用していました。

しかし、老朽化と、2010ルールにある「タイル」に対応するために

新しくアリーナを新調しています。


まだそのアリーナは制作途中だそうで、納品は大会直前になるとの見通しです。


まったく新しいフィールドでのまったく新しい競技、ますます面白くなってきました。


因みに材質の変更で坂が以前のものより格段に滑りやすいとかなんとかという噂も・・・


まぁ皆さん、新しいアリーナの門出を祝うためにも(?)、悔いの残らないように頑張ってください♪


因みに今のフィールドは引き取ってもらうそうです。うちにおいてもいいんだけどなー。無理か。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robot今年度の部長
チーム名「Radium」じゃないの?
2011/02/26(Sat)15:41:46 URL

無題
Radium
KOYO-Robot今年度の部長様

違いますよ。今年は色々と今までと違うことをしているのでどうせならチーム名も・・・という訳です。

其方は変わらなかったようですね。
2011/02/26(Sat)22:22:26

無題
KOYO-Robot今年度の部長
前からずっとKOYO-Robotだったので
今回もKOYO-Robotで出ました
2011/02/26(Sat)23:55:18 URL

無題
Radium
KOYO-Robot今年度の部長様

成程。ところでセンサー回路の方はできましたか?
2011/02/27(Sun)01:20:15

無題
KOYO-Robot今年度の部長
テストがあったので少しだけです
2011/02/27(Sun)02:48:33 URL

無題
Radium
KOYO-Robot今年度の部長様

そろそろ完成させないと時間的に厳しくなってきますよ。頑張ってください。
2011/02/27(Sun)18:51:27

無題
KOYO-Robot今年度の部長
少しだけと言っても
タッチセンサー用の配線コードの作成
(またNXTコードを切っちゃいました)
と距離センサーの動作確認です
残すところは缶用光センサーとチルトセンサーと通電センサーと
タッチセンサーのハンダづけと距離センサーのハンダ付けです
今日でハンダ付けまで出来ると思います
コメントの背景のロボットが気になってきました
2011/02/28(Mon)00:49:09 URL

無題
Radium
KOYO-Robot今年度の部長様

ならもうすぐにできますね。期待しています。


これはブログ背景のロボットの初期の頃の設計図です。
2011/02/28(Mon)14:22:24

無題
KOYO-Robot今年度の部長
ソフトは確かMLCADでしたっけ?
持っていたけどどこか行った(笑)
今はLEGO Digital Designerを使っています
2011/02/28(Mon)17:59:25 URL

無題
Radium
KOYO-Robot今年度の部長様

それですね。僕もどっかにやってしまいましたが・・・
2011/02/28(Mon)22:17:31
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...