忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、そういう類のものでグーグル先生で 検索を掛けると何故か結構な確率で自分のブログにぶつかってしまいます。

面白そうな記事だなーっと思ってクリックすると、「あれ?Radium?あ、そういえばこんな記事書いたっけ・・・」

という風になることが多い・・・です・・・。


10000を超えたあたりからアクセスも急に伸びだして「不思議―」に思っていたのですがそういうことだったのですね。

これだけ引っかかればこうなるわ・・・

一応情報科なのでこの辺のことはわかってはいるのですが・・・やっぱり訳が分かりませんね(笑)

別に特別SEO対策をしている訳ではないのですが、なんか増えちゃったんですよね。

どっかの有名サイトがリンクでも貼ってくれたのかな?

3か月前にも同じような現象があったんですよね。

開設から3ヶ月周期でブログのアクセスは伸びるという都市伝説は本当だったのか・・・(注:そんなもんありません。)


因みに一応アクセス解析を利用しているので、どういった検索ワードでのアクセスがあるのかはわかっているんです。
使っているアクセス解析サービス。忍者ですよー。



ここ最近では、どういうものがあるかというと、(フレーズ)

pickit2 16F1938
KXP84-2050 I2C
radiumproduction
2011高専ロボコン 捕球
NXT 超音波センサ
bricxCC 加速度センサー
つかむ 機構
ロボカップ レスキュー マインドストーム プログラム

等様々です。

特徴としては、フレーズが殆ど被ってない。つまり同じフレーズでのアクセスはほとんどないんです。

自分のほかのブログとかだと(断片検索をするとグーグル検索の関連ワードにでてくる程度のものなのですが)

結構フレーズはダブっているのですが、フレーズどころか、ワードすら殆どダブっていません。

因みにフレーズというのは検索に入れた文字全て、ワードというのは検索フレーズに含まれる単語のことです。

基本的にワードはスペースで区切られます。区切らないと1ワード=1フレーズになります。

一般的に検索を行う場合はワードが多いフレーズの方がかかりやすいので、

なにか検索をする際は文章ではなく、単語ごとにスペースを入れて検索をするといいでしょう。


とこんな感じです。このアクセス解析が4ヶ月分しかデータをとれないのもあるとは思いますが、

フレーズだと2桁はありませんね。ワードでも2桁はnxtだけじゃないでしょうか。

只傾向としては、ロボカップの話、回路の話、RCX、NXTの話、PICの話に関連するワードが殆どですね。

でもやっぱり気になるフレーズはこういうものにはつきものなんですね。


今回気になったのは

まず、「地デジ化」

アナログの終了の話も含めて地デジ化関連の検索が異常に多かったです。

まぁ記事が2つありますから仕方ない・・・のか?

1つめ
2つめ

大体これが5フレーズほど来ていました。

後は「東東京の勝敗予想」なんてフレーズもありましたね。ずいぶん前の記事です。

あとは「回路 ユニバーサル基板」

一見ありがちなのでよく引っかかったなぁと思って自分でこのワードで検索してみたら、

なんと1ページ目。どういうことなの・・・

探してみると、他にも1ページ目のフレーズは結構あって、一番上になっているものもいくつもありましたね。


あと同じ理由で「コンデンサ」というもののあったので此方もかけてみたのですが、

こっちは逆にどうやっても見つかりませんでした。20ページ目までいってもないって・・・

どうやってこのフレーズでここにたどり着いたのでしょうね(笑)


あと流石に吹いてしまったのがこのフレーズ

「グーグルカレンダー みにくい」

しかも2つも



・・・たしかにそんなこと書きましたよ、タイトルに。

でもこの記事、内容は全く関係ないんですよね・・・検索って怖いね。

という訳で皆さん。ブログは予想外に伸びることもあるので、ブログでの発言には気を付けましょう。という記事でした。



これ、Softカテゴリーでいいのか・・・?

まぁアクセス解析ソフトサービスを紹介したということで・・・

それではー

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...