忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたまグーグル先生でふわふわしていたら、

3月18日に開催された京滋奈ブロックのことが書いてあるブログを発見しまして、見ていたのですが、


・・・なにこれ?

凄まじいコースがそこにはありました。

鬼畜っていうか・・・えっと・・・なんと説明したら良いのでしょう。


サッカーの方のブログのようなので、レスキューについてはあまり書かれていないのですが、

掲載されている写真を見た感じ、コースの次元が凄まじいです。

京滋奈ブロックのチームって凄いなぁ・・・レベルが違うなんてものじゃないんだなぁ・・・

でも流石に・・・と思ったので競技結果を調べてみたら、まぁ・・・そうなるよね。


でも正直あのコースならこの点数でも相当凄い気がするのは僕だけでしょうか。


コースの写真があったブログ

競技結果


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Kiwi-JPN
明らかに鋭角がありますね
2012/03/21(Wed)17:03:08

無題
robotics X
僕も京滋奈であのコースをやりましたが、最初の部屋のバンプが低重心のロボットのそこに入り、空回りのパターンで1つ目の部屋は敗退....

ですが、障害物のある部屋はパーフェクトでした!!

まあ、それでも2位なので全国へは選抜されませんでした。

ですが、ジャパンオープンは見に行くのでそのときお会いしたいです

よろしくお願いします!!
2012/03/21(Wed)17:22:14

無題
Luz
Kiwi-JPN様

かなりきつい角度で曲がっていますね。

ギャップの部分もかなり難しいものがあると思います。
2012/03/21(Wed)23:58:46

無題
Luz
robotics X様
このコースの2部屋目をパーフェクトで
クリアするのは相当高い技術が要求されると思います。

それを実行することが出来るというのは大変素晴らしいことだと思います。

選抜の件は残念でしたね・・・。
でもそれだけの実力があればきっと来年以降も十分選抜は狙えると思いますので今後も頑張ってください。

此方はLα+というチーム名でレスキューAセカンダリの方に参加することになると思われますので見かけたら声をかけて頂ければと思います。


実を言うと去年の僕のロボットもバンプに乗りあげて動かなくなったことがありました(苦笑)
2012/03/22(Thu)00:05:45

無題
某メンター
びっくりのコースですね! 
作った方の解釈もあるのでしょうが、2011年ルールを見直してみましたが、①鋭角と②部屋を結ぶ通路にラインが無いのは、NGの様に思います
2012/03/22(Thu)00:07:06

無題
Luz
某メンター様

恐らく鋭角に関してはローカルなのではないでしょうか。

通路のラインがないのは・・・貼られる前なのではないでしょうか?
流石に通路に線がないのはいくらローカルでもいき過ぎているように思えます。
2012/03/22(Thu)00:18:41

無題
robotics X
luz さん返信ありがとうございます!

え〜、鋭角と、通路に線がないのは京滋奈スタッフにきいてみると、あくまでも、ルール上OKだったので作ったそうです。

(ローカルではなかったようです)
2012/03/22(Thu)11:39:18

無題
Luz
robotics X様

鋭角に関しては直接ルールに記述はされていませんが、技術委員の方で無いということがFAQで明記されています。
これは2010年のものですが、表記に変更が無いのでまだ有効のはずです。

通路に関しましては「部屋」ではないので微妙な位置づけですが、1.4.1でフロアにラインを敷くということが明記されていますのでラインを敷く必要があると思います。

FAQ
http://www.robocupjunior.jp/rule/2010rule/2010RescueAFAQ.pdf
2012/03/22(Thu)22:26:51
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...