忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしい、何かがおかしい。今は夏休みのはずだ・・・。


なのになんだ、この書類の量は。一日10枚はあげてるはずなのに減る気配がないぞ・・・。


どういうことだ、しかも日中は殆ど家にいる余裕すらないぞ・・・.

・・・


どうやら私の夏休みはとうの昔に終わっていたようです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
おかしい。今回のNESTロボコンは完全不干渉の予定だったはずだ・・・。

それがどうしてこうなった。なぜこんなにも書類を書いている・・・自分・・・ッ!



とりあえずこれ以上忙しくなる前に部長に全部投げるようにするとして、前回記事を書いたのが8月8日。

この時既に忙しいアピールを沢山して、もう仕事寄越さないでねアピールをしたばかりなのですが、

なぜがやらなきゃいけないことが5つ程増えてしまいましたって倍加じゃねぇか。来週には全部で15個になってるってか。

これでも出来る限り全力で周りの人に丸投げして、

どんどん減らしているはずなのですが、仕事は減るどころか増える一方です。


どうしてこんなことになってるんだろう。

とにかくNESTロボコンが終わるまでは寝る間もない日々が続きそうな予感です。

とりあえずこんぶは垢消せ。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
なんか明日(というかもう今日になりますけど)、プロコンとかいうものに参加することになったようです。


プロコンってのはプログラミングコンテストの略で・・・略で・・・。


すいません、これしかわかりません(苦笑)


なんでこんなことになったかといいますと、

うちの高専にはプロコンに参加するためのプログラミング研究部という部活があるのですが

プロコンがどうも3人一組らしく、部員数が人数にどうしても合わないみたいで人出が足りなくなり、


それで何がどう回ったのか、数合わせとしてうちの研究室から3人参加することになってイマココ・・・という感じです。

自由意志というよりは上からの参加命令という形で参加している上に

何しろ話が急なので正直なんもかんもわからないというのが現状です。


会場は学校らしいのですが、何をすればいいのかはさっぱりな感じ。

ロボカップでいうなら自分がサッカーに出んのかレスキューに出んのか・・・

なんて以前に競技3つに別れてることすら知らない感じでしょうかね。大会前日だけど。

一応色々調べて見はしましたけど、要領を得ない説明が多く、英語読めないしさっぱりです。

とりあえずプログラム書くよってことしかわかりません。そもそも言語は何?


そんな感じですが、明日は一日中プログラムを作る日になりそうです。寝ないといいけど。


それでは今日はこの辺で。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
最近は隔日での更新が続いています。そんなことはなかった


書くこと自体は沢山あるのに時間がなくて溜まりつつある今日此頃。

面倒なのでその溜まっているなんやかんやについて紹介します。


まずは世界大会の結果。

レスキューAセカンダリのAmrgamζが(自称)個別8位、スーパーチーム2位

コスペースレスキューのRyuuがスーパーチーム2位

サッカーオープンのGcraudがベスト16という結果になりました。


Gcraud以外はうちの1年生が在籍しているチームで、

入学した時点で既に全国大会出場が決定していたことか産技高専チームかどうかが微妙なラインなのですが、

一応公的には産技高専チームという扱いになっているそうなので掲載させて頂きました。


こんな感じで産技品川ロボカップ研究部の2013年度の活動は無事終了しました。

昨日の会議で世界大会報告会と、2014年度の活動についての説明があって、ようやく2014年度の活動が始まります。

地区予選大会が1年前倒しで行われる関係でややこしいですよね。

2013年もやっと半分きたというのにもう部活は2014年ですからね。


当面はNPO法人NESTが運営するNESTロボコンに参加する為の活動となります。

と言っても僕のような老害には割と関係ない話でして、のんびりと高専での余生を送るだけの日々となります。


・・・と思ったら。

研究室の命令で、来週開催されるACM ICPC・・・つまるところ大学プロコンに参加させられることになってしまいました。

正直何をやるのかも全くわかってないのですが、どうやらそういうことらしいです。

日時は来週の金曜日、場所はうちの高専なんだとか。正直これだけでも意味がわからないのに・・・


大学プロコンってそもそも何?


なんか調べてみたら東大とか東工大とかっていう謎の単語はいっぱい出てくるし、地区大会が既に全国大会だし、

経験者の人は世界常連校でも数ヶ月前から準備しないとまともな点数取れないとか言ってるし・・・。

僕ら言われたの先週ですよ?先週の時点で2週間前。さて、一体僕たちは何を求められているのでしょうね。


「大会なんて出たくて出てるわけじゃない」という人の気持ちがよくわかりました。


そして明日の連絡。

明日の打ち上げは12時にJR水道橋駅東口でお願いします。

最終的な人数は把握してませんが20人くらいくるんじゃないかな。

持ちものは学生証と600円とその他もろもろ。

まぁ細かいことは部長がメールでなんとかしてくれるのでそれに従いましょう。


とりあえず今日溜まってるのはこの辺かな。

後はまたAndroidアプリ作成の依頼が来てるからそれを作ってるってくらいですかね。

激励会の動画も高専最公開用にちょっと編集しなくちゃいけない部分もあったりしますがまぁ今度やろう。


そんな感じで今日はこの辺で。週3カラオケは喉を壊すので良い子は真似しないでね!


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
世界大会組が昨日の昼に帰って来たようですね。

色々とあったようですが、一先ずお疲れ様です。

因みに日本の産技ロボカップ部では、1,2年生歓迎会とか2012年度大会の打ち上げとか

もろもろ含んだお疲れ様会の下見に行ってきました。

ほんとは僕一人で行ってちょっとして帰る予定だけのはずだったのですが、

いつの間にか7時間のカラオケ超耐久になっていました。
前半3時間半がヒトカラだったのもあって喉が既に終わってます。

 一体何がどうなってるんだか・・・僕が一番知りたい所ではありますが真実は闇の中へ。

こんなんで本当に日曜日の歓迎会は大丈夫なのですかねぇ。

不安しか残らない下見会となりました。 まぁ前回の件もありますからまともに終わる筈がないのですけど・・・。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
部長がやられたようだな・・・

ククク・・・奴はロボカップ部の中でも最弱・・・

風邪ごときに負けるとはロボカップ部の面汚しよ・・・


なんていう話をしていたジャパンオープンからはや数ヶ月。世界大会組が旅立ったそうですね。

産技は最低でもトロフィー3つ持って来いとのお達しがあったようです。頑張ってください。


キチ◯イの殆どはオランダに行ってしまったので日本のロボカップ部は平穏そのものですね。

今週は過去に例を見ないレベルで静かなロボカップ部が見られそうです。


なんて冗談はともかく。皆さんよい結果を期待していますので存分に戦ってきてくださいね。

というわけで今日のはこのへんで。レポートが終わらなすぎてやばいのでもうやばい。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
ツイッターの方からも告知しましたが、一応産技品川ロボカップ研究部のチームの結果報告を行います。

他にも部員意外で産技高専生が参加しているチームや、部員だけど部のチームに所属していない人なんかもいるけど

とりあずそれ以外の現行の部員だけの結果ですね。


今年は

サッカーAライトウェイト
・Ice Cream Sandwich

サッカーAオ―プン
・Gcroud

レスキューAセカンダリ
・ケルベロス
・TeamTAKUMI


計4チームが参加しました。


その結果、

サッカーAライトウェイト
・Ice Cream Sandwich
→決勝トーナメント出場、ベスト16

サッカーAオ―プン
・Gcroud
→決勝トーナメント出場、準優勝

レスキューAセカンダリ
・ケルベロス
→15位

・TeamTAKUM
→13位

となりました。

去年はノード大会最下位転落だったはずのサッカーAオープンのGcroudがまさかの世界大会出場という結果です。

一気に登るところまで登ってしまいました。これでようやく3年ぶりに産技からの世界大会出場チームがでましたね。


よかったよかった。ひとまずは一安心です。


ただその反面、レスキューの結果は・・・ちょっと残念ですね。

TeamTAKUMIはジャパンオープン2012は6位、ケルベロスのメンバーもジャパンオープン2012は4位、5位なので

もうちょっと上の順位行ってくれると思ってたのですが・・・残念です。


そしてICSは・・・。

えー。

性能的には充分問題なかったように見えたのですが・・・。

まぁチームメンバーの昨年度の成績を考えれば充分良い結果だったように思えます。


という訳で産技高専品川ロボカップ研究部のジャパンオープン2013の結果は以上のようになりました。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
謎の間が開いた更新です。

まぁ昨日も一昨日も死んでたので今日も死んでますが、とりあえず経過報告のアレです。


とりあえずサッカー、レスキュー共にある程度の結果がでていますので報告します。

まずはレスキューから。レスキューは昨日と今日で同じフィールド、コースで2回競技を行い、

この2つのどちらかよいう方の結果+明日の結果で順位を決定します。


ということなので、現在、順位決定の半分の点数を担う1回目と2回目の競技の結果がでましたので報告します。

高専ロボカップ部のチームは暫定


TeamTAKUMI・・・7位

ケルベロス・・・・・・13位

となっております。ちょっと両チームとも表彰は厳しい位置ですね。

決勝のコースがもし難しいコースなら全体の点数が下がるのでTeamTAKUMIはなんとかなったかもしれないのですが、

あのコースだとちょっと厳しそうです。



そしてサッカーですが

ライトウェイトのICS、オープンAのGcroud共に決勝トーナメントに進出、

ICSは残念ながら2戦目敗退となってしまったのでベスト16ですが、


Gcroudは明日の準決勝進出が決定しました!

要するにベスト4ってことです。

上位推薦はオープンAは2チームですので、次の試合で勝てば世界大会進出、負ければジャパン敗退が決定します。

その超大事な試合は10:30から。場所は・・・。

何処!?

オープンAのRコートでやるはずですが、さてさてRコートはどこにあるのやら。

サッカーの会場は迷路のようになっていて、どこに何があるかさっぱりです(笑)


という訳で10:30からRコート。ここ、テストにでますよ?


暇な方は応援よろしくお願い致します。

決勝でTKB11と当たって関東ブロック決勝戦の再来となれば面白いのですけどね。


まさか関東勢が2チームも準決勝に残るとは思いもしませんでした(笑)


それでは今日はこのへんで。高専のレスキューチームの競技はいつからやるんだろうね。


主審なのに全く把握してないや。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior

さてと、なんで僕たちは全国大会の前日にスタッフ募集をしてるんでしょうかねぇ・・・。

ちょっとよくわからないですね。


という訳でなんだかんだでジャパンオープン前日となりました。


高専ではスタッフの募集やら募集中止やら募集やらという謎の無限ループをしながら

殆どロボットには触れることなく全国大会を迎えています。


僕も今年は・・・っていうか

1ヶ月後には受験があって普通に考えてとても部活に関わっている余裕なんてないはずなのですが、


何故か今年のジャパンオープンのロボカップ部の全体統括+レスキュー主審をやっています。

スタッフの公募とかもやったなぁ・・・。おかしい。引退したはずなのに・・・。

昨日の今日で何故か指揮系統がガラッと変わって何も知らない僕が全体統括をとることになってウヒョーってなってます。


進学関係で忙しいからスタッフにもならない予定だったのにどういうことだってばよ。

今ではむしろ進学関係の内容を全てすっぽかすという暴挙に出ないととても回っていません。


推薦書とか恐らく出願に間に合わないし、そもそも面接練習も受験勉強も皆無だし・・・。


正直大学編入とか落ちる気しかしませんが、この際言ってられません。ジャパン終わったら何とかしよう。


とりあえず明日は調整だそうですが、よくスケジュール把握してません。

午後からいけばいいのかどうなのか。なんか13:00に会場が開くとのことなので部員は12:45集合にしましたけど。


まぁどうせ調整日だし一日ぐらい事故ってもいいよね。スタッフだけはちゃんと予定調べたから大丈夫!
今回うちの部は選手参加よりスタッフ参加の方が多いので色々めんどうなことになってます。

なんか色々をおっついていない面も多いですが、何を言っても明日から始めリますので皆さんよろしくお願いいたします。



それでは今日はこのへんで。まだ仕事終わってない・・・・


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
週末の一連の出来事をまるごとお届けウィークエ◯ドタ◯◯スです。

毎回ネタが変わってますがもういいよね。来週辺りから統一しましょう。

まぁ来週も・・・って来週はジャパンオープンやん。きっと死んでますね。無理。


という訳で今日は今週の死屍累々様子をお伝えします。

まずは土曜日から。Truthの日吉校に行って、そこから直で学校へ。

はい、意味がわかりませんね。生徒もみんな首を傾げている様子でした。


というのもこの日は電気通信部の方で大会があって、なんとなくそれに参加することにした結果、

なんかとんでもないスケジュールになったわけです。


まず、夜9時過ぎ、登校。

そして騒ぐ。

そして朝。


死屍累々・・・。


辛うじて生きている人間で5セットほどラジオ体操第一を踊りましたが、後半はもう記憶ないね。

雀牌に至ってはなぜ持ってきたのかわからない程の有様でした。前半は使ったんだけどね・・・。


という訳で僕が入部してからだといろんな意味で今までで一番酷いALLJAとなりました。


なんか僕ら来る前からなんかめちゃめちゃひどかったみたいね。その辺よくわからないですー。



という訳で事故を加速させて帰って来て、倒れて、起きたら日が変わってる・・・と。

そして今に至る。といったところでしょうか。3連休なのに1日しかないような錯覚に陥っています。


とにもかくにも明日も授業。1教科しかないのは不幸中の幸いでしょうか。

明日はとりあえず面接の準備と雀牌の回収と麻雀にし学校行くようなものですね。

それではまた。あ、もちろんちゃんと授業は受けますよ!?


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
部員の皆さん心配かけました。

関東ブロック終わってから昨日まで殆ど意識ありませんでしたが、とりあえず今日の時点でだいぶ良くなったので報告です。


一応もう歩けるようになったので金曜日につきましては、登校できるのではないかと思います。


という訳でだいぶ遅くはなりましたが関東ブロック、終了しましたね。

僕は今年はレスキューの方の主審ということでお手伝いさせて頂きました。これで主審をするのは何回目だったっけか。

レスキューは毎年毎年レベルが上がっていて驚きですね。今回も関東ブロックでは怒涛の救助ラッシュでした。


産技高専チームの成績ですが

まずはレスキュー、世界大会常連チームがごろごろしている中、まぁまぁの順位には並んでいると思います。

TeamTAKUMIが安定の準優勝

ケルベロスはなんとか4位に食いつきました。

チームYTは残念ながら9位。まァこのチームは1年生チームなので来年に期待です。


そしてサッカー、世界大会常連チームがごろごろしている中、とんでもないことになりましたね。

サッカーAライトウェイトのIce Cream Sandwitchがプラセカ混合で優勝、

サッカーAオープンのGcraudも堂々の準優勝です。


産技品川ロボカップ研究部がメインの活動をレスキューからサッカーに移行する上で、

この成果は非常に大きいものだと思います。

これならうちの部はサッカーでも充分生きていけますね。


という訳で産技の結果報告でした。

それでは今日はこの辺で。


また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...