忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [987]  [986]  [985]  [984
今年は玉川学園でした。

玉川学園でのロボカップ開催はこれで3回目ですが、毎回会場となる建物はバラバラです。

今年は体育館での開催となりました。

流石玉川学園、体育館はとても広かったです。ベイコム程ではないですが、体育館すら存在しないような某大学とは偉い違いです。


前回の記事で書いたとおり、今回RRCからは計9チーム参加したようです。

それで、どうなったかというと、結果は実はよく知りません。

GcraudとProが1,2finishしたということと、こすぺーすが21,5位だったということはわかるのですが

それ以外よくわかりません。


というのも、今回は会場の都合で、参加者スタッフ以外は体育館には入れず、

2階の観覧席から見るだけだったので得点もよくわからないし、

メンバーとの会話も面倒だったので、まぁようするによくわからないんです。


そもそも誰と誰が組んでいるののかもよくわからないし、仕方ないですね。


上から見てた人の感想としては、まずレスキューA、あれは何なんですか。

どっかで見たことあるようなチームやメンバーのオンパレード。

あれですか、今年の関東ブロックは同窓会かなんかなんですが。


確実にご新規さんをシャットアウトするかのようなアットホーム軍団が支配していましたね。


次にレスキューB、まぁここは例年通りですね。某世界最強チームの独壇場だったようです。

知らないうちに色々とルールが追加されてて訳がわかりませんでしたが、結果だけは例年通りですね。

コスペースはというと・・・正直位置関係的によく見れなかったのですが、

あれ、運要素強すぎませんか?


なるべく運要素排斥するために競技数増やしているようですが、

まだまだルール的な問題あるような気がしますね。


次にダンスですが、セカンダリは人間がメインで踊ってるチームが結構いたような気がします。

世界大会ではその方がウケが良いらしいので本格的に狙ってきてるんでしょうかねぇ。

MIDI音源使って歌うロボットを作っている所もいてなかなかに面白かったです。


最後にサッカーですが、

見たことある赤い天板のチームがいっぱいいて、最後の方は潰し合ってましたね。

未だにじーくらうどは本家がダントツで強いようですが、本家の方々は今年で引退です。

今年の光景は安心して見ていられましたが、それと同時に来年への不安を感じるような試合展開でした。


と言うのが今回の感想です。

まともに全競技見ることができたのは11年間大会に顔出してる中でも初めてのことだったので

なかなか面白かったです。いつもはスタッフでレスキューから動けませんからね。


という楽しい感じの記事をこのブログで書いておけば、

RRCで唯一大会にくることのできなかったHoneycomb氏への最高の煽りとなることでしょう。
彼は東工大で3,2,1,Legoをやってました。



まぁ楽しいのはここまでで、大会終了後に下に降りたら大会の片付けに巻き込まれて

土足厳禁だったから靴下でのまま冷たい床を走り回ることになり、今酷い筋肉痛となっています。


ちなみにその後こんぶ氏がぼっちで寂しそうだったので合流して5人で打ち上げをやりました。

終電みんな間にあったのかな。結構ギリギリなタイミングだったと思うけど。


という訳で以上が関東ブロックの結果でした。


ちなみにジャパン推薦についてはまだよくわからないですが、

まぁ最低でも5チームはほぼ確定しているかと思います。


というわけでRRCは2015年春にある尼崎でのイベントに参加する運びとなりました。

全国の河童の皆さん尼崎ではRRCをよろしくお願い致します。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2005-2013,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...