忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[356]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
還ってきました(笑)

どうやって蘇生したかというと・・・

なんかコンデンサっぽいアレが短絡っぽい残念な感じになっていたっぽい雰囲気があったような気がしたので

取替えたら生き返りました。

どうしてどいつもこいつもLEGO系の回路はこんなにもコンデンサが弱いのでしょうか。

揃いも揃ってコンデンサ変えると生き返るんだから・・・もぅ。

特に旧式のNXTなんか最悪ですよね。基本的にあの子達、全部が全部はんだ不良ですからね。

しかも今回、RXMuxの死亡の影響で作成した赤外線測距センサー(名称未定)もお亡くなりになるという・・・

負の連鎖が続いてしまいました。因みにこの子も先程、蘇生して還って来ました。


という訳で、ようやく金曜日の時点のロボットにまで復元をすることが出来ました。

結局この土日、何も進んでいないような・・・あと2週間なんだけどなぁ・・・


まぁRXMuxの不調が治っただけでも良しとしましょう。

今から24時間前はノードでのライントレースすら怪しい状況でしたから・・・ね(苦笑)


一応昨日起こしたRXMuxの死亡対策の原案は一応残しておくとして、

とりあえず、センサー配置を元に戻そうと思います。じゃないと色々詰むからね!


昨日練馬ではロボットは動きませんでしたが、これできっと元通り!

来週はちゃんと動くと思いますのでよろしくお願い致します。


そういえば練馬のチームはアレ本当に大丈夫なのかなぁ。今年プライマリはチャンスだというのに・・・


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...