忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
よくドロボ厨ドロボ厨と言われることが多いのですが、別に特別ドロボに拘っている訳じゃあ無いんですよ。

今日はそんな記事です。


今回は僕が使っているドロボ以外のクラウドソフトについて紹介しようと思います。

因みにドロボの紹介は此方

今日紹介するのはSugarSyncというソフトウェアです。
SugarSync、ドロボと同様にクラウドシステムを活用したオンラインストレージです。
http://www.zdnet.com/blog/cell-phones/sync-and-backup-photos-automatically-with-sugarsyncs-new-autosync-feature/5842

ドロボ・・・即ちDropBoxと同様にPC内の指定されたフォルダにドラックアンドドロップするだけで

そのファイルがWEBストレージにアップロードされてなんとやら、というソフトです。

ダウンロードは此方から。


今回は単純にDropBoxとの違いについて紹介します。

まずは容量、ドロボは2Gであるのに対し、しゅがーは5Gと、倍以上のストレージを持っています。

まぁドロボは頑張り次第で18Gまで増やせますけど、コミュ障の高専生には3G が限界です。

次に共有できるフォルダ、ドロボは固定のフォルダしか共有できないのですが、そんなことはなかった(笑)

しゅがーの場合は容量のある限り、いくつでもフォルダを共有化することができます。

つまりマイドキュメントをそのまま共有化することも・・・できなくはないです。5G以内であれば・・・




そしてしゅがーの方にもドロボと同じようにスマートフォン用のアプリがあるのですが、

しゅがーがドロボより曲の再生の機能が強化されています。

というのも、ドロボだと一曲流すとそれで勝手に再生が止まってしまうのですが、

しゅがーはフォルダ内の曲を勝手に全部再生してくれる機能がついています。作業BGM的には便利です。



只、ちょっとアップロード、ダウンロードがドロボより遅いかな。という印象は受けます。

まぁその分りんごなどで開いても画質の劣化が起こらないんですけど・・・。


実はこのように、あちらこちらのサイトでこの両者は比較されていて、よくしゅがーVSどろぼ!なんて記事を見かけます。

まぁ結果的には使いやすさならドロボ、機能性ならしゅがーといった結論に落ち着くようですけど・・・。

まぁシンプルでわかりやすい分、シェアはドロボのほうが多いようですね。

だけど無駄に技術を持った高専生なら・・・?さてさてどうなることでしょう。

僕のせいかわかりませんか、学校全体に急にドロボの波が来ている中、

そろそろSugarSyncの存在が徐々に現れてくるのではないかと期待していたりする自分がいたりいなかったり。


そんな感じで今日の記事は終了です。うちの学校、今SugarSyncユーザーどれくらいいるのかなぁ。

因みにモータードライバの方ですが、昨日生き返った2号機に続き、初号機の方も復活させました。


また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...