忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
先週の土曜日に開催された神奈川・西東京ノードの写真です。

まずは朝7時頃の写真。綺麗な3つのレスキューフィールドです。
このフィールド、緑の養生テープがもったいないんだよなぁ・・・なにか良い解決策はないものか・・・。
まだコースが張られていません。ようやくフィールドを作り終えたところですね。

ここからこれにコースが張られると・・・

このようになります。
神奈川・西東京ノードのコースです。去年のよりだいぶ簡単ですねー。

昨年のコースがこれですから、
昨年の神奈川・西東京ノードのコースです。手前のカーブ中のバンプからのギャップとか難しそうですね・・・
あれ?ちょっと(というよりだいぶ?)レベル下がった?と思えるようなコースですね。

まさかここで簡単になるとは・・・これは予想していませんでした(笑)


といっても昔のコースに比べると、ずいぶん難しくなりましたよね。

昔はバンプなんてなかったからなぁ・・・アームとかもいらなかったし・・・。


まぁ今回はこんなコースで競技をしたのですが、レスキューセカンダリはと言うと、

5チーム中3チームが0点、順位決定戦を行いました。

どうにもレスキューAになってから妙に0点(以下)のチームが増えましたよね。いくらルール上そうなりやすとはいえ・・・

昨年の千葉の大会もそうでしたが、今のルールだと本走で0点なのにブロック大会に推薦されたりしちゃうんですよね・・・

このルール、もうちょっと何とかしていただきたいものです。


しかも実は今回、参加チームは5チームですが、

1チームが一人チームのためオープン参加となり、関東ブロック大会への推薦が行われませんでした。

よって選抜を行なうのは4チーム。

そしてセカンダリの推薦枠数はと言うと・・・

・元々の枠×2

・世帯大会枠×1

・ブロック大会主催枠×1

=4枠

つまり推薦枠数=参加チーム数ということになっているのです。

・・・これが酷い事の真実です。そういえば昨年も参加全チームが推薦されていたような・・・。

一体どうなっているんだ神奈川・西東京ノード。これは流石に色々と問題があるような・・・(苦笑)

東東京なんか、あんな残念な状態なのに・・・どう考えても東と西の区分分けミスのような気がします。


そんな神奈川・西東京ノードですが、今回もセカンダリでは被災者救出はありませんでした。残念です。


とりあえず推薦された4チームはおめでとうございます。

ノードではスタッフとしてでしたけど、ブロックでは選手として会うことになりますので、

関東でも宜しくお願いいたいます。


それではきょうはこのへんで。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
副部長
ブロックまでのカウントダウンが始まってる!
2011/11/23(Wed)12:11:05

無題
Luz
副部長様

あと25日です!
2011/11/23(Wed)21:17:29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...